回答受付が終了しました

ID非公開

2020/7/31 21:13

66回答

イラストの評価をお願いします。

イラストの評価をお願いします。 丁寧に描いたつもりでも、人物と背景がマッチしないのが悩みです…。細かいとこでも、おおまかにでもアドバイスが欲しいです。 傷つくので中傷的な言葉は控えていただきたいです(><) よろしくお願いします。

画像

絵画172閲覧

回答(6件)

0

個人的な感想ですが、人物よりも背景の色が若干濃ゆくて目立っている印象です。ぼかしはとても聞いていると思うのでもう少し白くするなどして、色を薄くしてみてはどうでしょうか

0

パッと見た時に一瞬女装男子に見えました。 首が太すぎる 口が大きすぎる 腕がたくましすぎる。 以上をちょっと修正したら女性らしくなります(画像)

画像

バックが遠景で有るにも拘らず彩度が高すぎて人物とけんかしています。 バックの彩度を控えめにして人物を少し鮮やかにすると人物が引き立ちます。

画像
0

素人の意見ですので、専門的なご意見は他の方にお任せします(⌒-⌒; ) 人物は夕暮れ時のような秋のような明るさやコーデなのに、背景は真昼間のような夏のような色になってるからバランスに違和感が出るのではないでしょうか。 何やら舞っているモノも、人物の肌、髪色や服の色に近い色彩で、背景とは全く異なるため、人物を引き立てずに逆にボヤかしてしまっているような気がします。 人物は優しそうな笑顔が印象的で、かわいいと思います。も少し首は細くて短いと良いかな? 人物だけでなく、ドラマの一場面のように[いつ][どこで]などのシチュエーションを細かく想像して描くと良いのではと思いました。 基本的には世界観は人それぞれ自由で良いと思いますので、色んなモノを見て刺激を受け、思い浮かべて、これからもたくさん描いていけばどんどん上手くなると思います。 がんばってくださいね。