先日 友人2人と久しぶりに会う約束をしました。 友人2人(AとB)は独身の会社員、私は2人の子持ち専業主婦なのですが 1ヶ月ほど前久しぶりに連絡がきて、週末家に遊びに行きたいと言われ、折角来てもらうのだからと当日

先日 友人2人と久しぶりに会う約束をしました。 友人2人(AとB)は独身の会社員、私は2人の子持ち専業主婦なのですが 1ヶ月ほど前久しぶりに連絡がきて、週末家に遊びに行きたいと言われ、折角来てもらうのだからと当日 までに昼食の買い出しとそれなりの片付けと、主人も休みなので、上の子を連れて遊びに出てくれる予定をたてて準備をし、楽しみにしていました。 前日夜になってAから「Bが体調悪くて行けないらしく、私も道中不安だからキャンセルしてもらえないか?」と連絡がきて、ドタキャンという形になりました。 Bからの断りの連絡を先に受けていないし、Aも何故Bが居ないといつも来れないのか…思い返せば全く同じことが過去に2回あったので、またかと思ってしまい、また日を変えて遊ぼうと言われますが、久しぶりに会いたい気持ちと、腹立たしい気持ちとが混ざっていて…私の感覚がおかしいのか、ご回答お願いします。 長々とすみません。

ベストアンサー

0

なんにしてもドタキャンされてるので腹が立つことは 当たり前です。 Aはせっかく会うなら三人で会いたいのでしょう? Bも来たいだろう。と気遣いをしてるかと思います。 延期することにより三人で会えますから。 それは普通だと思います。 今後は家をやめるべきですね。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ご回答ありがとうございます。確かに、AはBを気遣っていたのかもしれません! 後日謝罪の連絡が入ったのでいつまでも怒っているのはやめることにしました。 外で会うのに子供たちは泣き出すなどで連れていけないので、どうしてもの場合は預けるなどして、今後は予定を立てたいと思います。