質問です。この画像からどんな画像が連想できるでしょうか。 ご教示ください。

質問です。この画像からどんな画像が連想できるでしょうか。 ご教示ください。

画像
補足

国宝『一遍聖絵(一遍上人絵伝)』(清浄光寺蔵)第五巻 第五段 鎌倉入りを果たさんと小袋坂にさしかかった一遍一行を制止する鎌倉武士。鎌倉新仏教の宗祖中でも際立つ一遍の異色さの、一つは比叡山に学ばなかったこと、一つは鎌倉に足を踏み入れなかったことでした。 ああ またボリさまに逃げられた(泣)(15:54)

美術、芸術356閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">100

1人が共感しています

ベストアンサー

0

元ネタが分かるからなあ、、、

画像

ThanksImg質問者からのお礼コメント

みなさま ありがとうございました。 久しぶりに大入りとなりまして 女将もほっとしております。 来週はいっそう暑くなっておりましょうが、どうぞご自愛ください。

お礼日時:8/2 10:52

その他の回答(9件)

0

対騎馬戦 ~いのちさゝげて でてきたみゆゑ しぬるカクゴで トッカンすれど ブウンつたなく うちじにせねば ギリにからめた ジュッペイまわた そろりそろりと くびしめかゝる どうせいかして かへさぬつもり~ 対コロナ戦?

画像

この返信は削除されました

0

あぁ、東西往来を妨げている政治家を答えれば良いのですね? 御題絵のお人は寿命を削って国難に当たってますがねえ。 元々嫌いなんで顔面100%露出なんてとてもとても ( 一一)

画像

奈良は楽しかったようで良うございました。 来週の奈良行きは宿キャンセルいたしました。 が、新幹線はキャンセルすると金とられるのよね。(一一") 日帰りで行くかな~。奈良博に用事もあるし。 ぶっちゃけ、“夜の街” で飲み会やるより危険度低いと 思うんだが。ほぼしゃべらんしな。 遭遇してまんねん。

画像