回答受付が終了しました

ID非公開

2020/8/8 0:00

11回答

色々な人にアドバイスが頂きたいので再度投稿させて頂きます。

色々な人にアドバイスが頂きたいので再度投稿させて頂きます。 高校生です。半年以上付き合ってる彼氏がいるのですがだんだんやっぱり性的なことを匂わせるような発言が目立ってきて、まあもうそろそろなのかなと思っています。その事に関しては私は全然良いのですが、自分の身体 にコンプレックスを持っていて身体を見せるのが怖いです。コンプレックスはお臍が丸い形で出ているという感じです…。小さい頃からずっと気にしています… 見せたくないからとかゆったってずっと一緒にいれば結局は見られるし、それなら最初から見せていた方がいいと思うし、なんならするまでに整形手術的なものをしてしまえばいいと思ってもそう言う訳にも行かないし…と色々考えています。私的には彼が大好きだししたいと思って貰えることは嬉しいのですが、そのコンプレックスがあるせいで怖いです。どうしたらいいんでしょうか。彼は凄く優しいので気にしないと言ってくれるとは思うのですが… アドバイスが欲しいです。

回答(1件)

1

アドバイスになるかどうかは判らないが、体験談を書く。僕はアスペルガー障害の当事者でほかの子とうまく行かず小学校3年生の2学期から不登校になってしまって、中学校を卒業する迄学校へ行かなかった。その後大学受験の資格は得たが今は44歳の高齢ニートで、おまけに強迫神経症が酷く強迫観念とフラッシュバックにさいなまれてとても苦しいが、精神科の主治医の先生は発達障害に極めて詳しいし生きる希望はある。大学に入る夢は諦め切れず、最近英語だけでも第一歩を踏み出している。しかしフラッシュバック、つまり過去の悪い記憶が脳裏に色々鮮明に蘇り、それが最も苦しい。更に44歳で無職のため未だに両親と同居していて障害年金は貰っているが、障害年金だけではとてもやって行けず今はおやじの年金があるので何とかやっていけているが、おやじもおふくろも高齢者だし、不安がないわけではない。君は自分の身体にコンプレックスを持っているみたいだが、彼氏さんは優しい人みたいだし問題はないと思う。僕の体験談がアドバイスになるかどうかは判らないが参考までに。

1人がナイス!しています