ID非公開

2020/8/1 2:42

11回答

岩手で感染者が1人出ましたが、 ①その方が隔離病棟へ収容 ②その方の行動履歴の把握 ③濃厚接触者及び周辺の方の検査 ④③で異状のあった方を収容 ⑤全員快復 これで岩手の問題は解決すると思

岩手で感染者が1人出ましたが、 ①その方が隔離病棟へ収容 ②その方の行動履歴の把握 ③濃厚接触者及び周辺の方の検査 ④③で異状のあった方を収容 ⑤全員快復 これで岩手の問題は解決すると思 いますが、なぜ個人の特定や、その方への誹謗中傷が必要なのですか? 法を犯した訳でもないですし、首都圏へ行くことも憲法で保障されている「移動の自由」を行使しているだけですし、その方が責められる理由が無いと思います。

ベストアンサー

0

それが田舎町の1番嫌な所です。 都会はいつ、誰がコロナになろうが感染者数は拡大しているので特定もしませんし、特定した所で対して誹謗中傷する意味がありませんが、それでも都内でもそうなる、 都内在住の方がコロナ感染者となり、公表されたら当然近侍の方からの誹謗中傷に遭うのですから、田舎の地方から感染者が出れば、岩手県民がみなさん、恐怖のどん底に突き落とされたと思いますよ。 それにしても住所や氏名まで突き止めたくても良かったのに、 とは個人的に思いますね。 私の県でもクラスターが出ましたが、その方の住んでる住所まで調べる気はしません。 誹謗中傷したからと言って得はないし、明日は我が身ですからね、、、。 田舎だから余計に目立った、それだけでしょう。更に岩手県で次々とクラスターが起これば、どこの誰?と言う興味はなくなるでしょうね。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

回答ありがとうございます!