ID非公開

2020/8/1 2:49

11回答

札幌在住の戸籍変更済の30代MTF(男→女)です。

札幌在住の戸籍変更済の30代MTF(男→女)です。 MTFが同世代の友人や恋人に出逢うためには20代の内に水商売や風俗などに、携わらないとやはり難しかったのでしょうか? 容姿は町なかで「お姉さん!」と声を掛けられるのでそれなりに女性化してると思います。婦人科の待合室で偶然まだ学生のFTM(女→男) さんと思える方に声をかけ、MTFであることをお話したら驚かれました。 偏見の目が強いこの街では、もう手遅れでしょうか。 せめて一人くらい、心許せるお友達が欲しいです。

恋愛相談 | 友人関係の悩み52閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">50

1人が共感しています

ベストアンサー

0

水商売とか同じMTFが多いと出逢い確率はかなり上がるでしょうね。自分が客として出入りすればいいのでは? ネットのオフ会とか。 ただ貴方が思うより孤独は悪くないですよ。 孤独は幸福ですよ。 是非、ショーペンハウアーとかいう哲学者を調べてみて下さい。

ID非公開

質問者

2020/8/4 9:19

ご回答頂きありがとうございます。 >自分が客として出入り… それも一時は考えました。ですが客とキャストの間にお金以外の繋がりが産まれることはないと思っています。 多少、出逢い確率は確かに上がると思いますが…。 札幌にも観光名所とも言われてるくらいお店、ら●つーなどがありますが、MTFかと思えば実は妻子がいるアブノーマルのただの商売人というケースも多々あります。 私には孤独は耐え難い苦痛です。哲学者がどうあれ人は支え合って、そして心の拠り所が無くてはいつか壊れてしまいます。 回答者様はきっと孤独死の最後の姿、MTFの自殺者数の現実をご存知ないのではないでしょうか。 私は遺体処理の経験から悲惨さをしり、心から涙しました…。孤独の先に幸福などないのです。