d(ᵔ。ᵔ)b☀オ’`⁴∼ゴザイマス♪ ツバメのヒナが蛇に食べらてしまいました、 親ツバメが一羽いなくなってからは、三羽の子ツバメを育てきれなっくって

d(ᵔ。ᵔ)b☀オ’`⁴∼ゴザイマス♪ ツバメのヒナが蛇に食べらてしまいました、 親ツバメが一羽いなくなってからは、三羽の子ツバメを育てきれなっくって お腹を空かした赤ちゃんツバメにあたしがディスカウントストア―で 買ってきた餌を与えていました。 すくすくと..育ちました。 ある時、え””っ!。どしたの?~~居ない!!。 見たなら~下に。 半分飲み込まれていた~~~一羽、 アーーーーーーー!、、 そこで、教えて下さい。 蛇対策を~ お願い致します。

鳥類 | 投稿練習111閲覧

3人が共感しています

ベストアンサー

1

綾小路 利口(リコ)さん おはようございますo(^▽^)o 気温24℃、晴れ(何ヶ月かぶりの星空)、風速9㎞/時 湿度75%、最高気温34℃、降水確率2%、☀☁マーク 満天の星空、数えるほどだけど、星が見えてる♪(´▽`) 夏がやって来ました。夏ですよ、夏 今日も一日宜しくお願いします(๑• ㅂ• )و✧ 落っこちたツバメの子食べられたのかもね 巣は蛇も近寄れない所に作るから 対策としては、先に蛇を食べちゃいましょう (^o^)やいも(੭ु´゚ω゚`)੭ु⁾⁾

1人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ご回答ありがとうございます!。♥ (ᵔ。ᵔ)/ ❊♥

その他の回答(6件)

3

リコちゃん、おはよう。 ツバメの巣って高いところにあるんだけどね。 登って行っちゃったのかな? ヘビの嫌いなものとしては 蚊取り線香などの煙、たばこのヤニと聞いたことがあります。 タバコの葉を水に浸してヤニをだしその水を周辺にまき 渦巻線香をいくつもおいて煙モクモク。 後、光を嫌うので懐中電灯をつけっぱなしにして ツバメの巣の近くに置く。 正義のヒーローってことでツバメの巣のぐるりを ウルトラマンの人形で囲んでヒナを守る。 なんて、どうかな? 今日も楽しくお過ごしください。

3人がナイス!しています

1

わたしは、ネズミ年生まれの、ヘビ掴みです ヘビは、買ってくれる店が且つては、ありました ですから、小使い程度のお金になったのです 先ず、対策として、ツバメの巣にヘビが来れないようにトラップを ヘビは重い生物ですので、その体重が乗ると下に落ちる仕掛けを ヘビは夜行性ですから、近づくとライトが点くように防犯照明の設置 ヘビは嫌いですから、掴まえて業者に売却か、市の窓口に相談 などなど、昔の人はヘビを食べていたと聞いています、年寄に相談 ・・・・どうかな

1

三羽の子ツバメをよく育てたね、しかし蛇の被害に遭ってしまったんだね。 蛇対策は、もし家に2階があれば、2階の窓近くに巣を移すか、とにかく細い柱のある辺りは蛇が登ってきたりする可能性があるから避けた方が無難だよ