アフリカニシキヘビは確かに獰猛で、人を襲った例も多く2013年8月にはカナダで幼い男児2人を窒息死させ、36歳の女性が飲み込まれた例もあるみたいですし、非常に危険であることは否めませんが、

アフリカニシキヘビは確かに獰猛で、人を襲った例も多く2013年8月にはカナダで幼い男児2人を窒息死させ、36歳の女性が飲み込まれた例もあるみたいですし、非常に危険であることは否めませんが、 決して頻繁に人を襲うわけではないんですよね?

ベストアンサー

0

たまたま身近に野生動物よりも鈍臭い人間って生き物がいたから食べやすかっただけかと。 誤解されがちですが、ヘビって同じ爬虫類でもトカゲやワニみたいに素早くパクッといかないですからね。 しかも巨体のニシキヘビはテレビとかで観てるコブラやらハブやらみたいに素早くもない。 寝てたかナメてたか、何にせよ人間が管理悪いからの事故って部分が大変大きいと思います。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

詳しい回答ですし、漸く回答が来てしかも締め切り迄あとわずかなのでベストアンサーにしたいと思います。