回答受付が終了しました

ID非公開

2020/8/1 13:40

33回答

バイクのタンクについてるドレンホースからガソリンが漏れました 満タンでしたが、今までよりも少ないぐらいの量しか入れませんでした 原因は何が考えられますか?

バイクのタンクについてるドレンホースからガソリンが漏れました 満タンでしたが、今までよりも少ないぐらいの量しか入れませんでした 原因は何が考えられますか?

回答(3件)

0

内圧が高いから、外に出してます。 高温になるひなたに置いていたんじゃないですか?

0

数滴漏れる程度は正常内だと思います。 タンクのドレンは給油口付近に溜まってしまったガソリンや水を排出する役割ですが、ベント(通気)も兼ねています。 タンクは真空にならないように通気を設ける必要がありますが、燃料キャップに通気があり空気が抜けています。タンク内で燃料が波打ってキャップに燃料が触れた時には通気口からガソリンが出てきてしまう事もあります。その出てしまったガソリンはドレーンから排出される事になります。 ドバドバと溢れ出てくるようならば、ドレーンパイプに穴が空いているや、タンクキャップのパッキンが悪くなっている事が予想されます。

ID非公開

質問者

2020/8/1 16:07

それがドバドバ出てきました センタースタンドだと漏れずサイドだと漏れました キャップを1度開けたら止まりました 訳がわかりません