ID非公開

2020/8/1 15:06

66回答

中学生女子です 出来るだけ中学生に聞きたいです 美容院の事についてなのですが 中学生なので、千円カットは流石に まずいかと思いました 周りを見るとおばさんとか小さい子供ばかりです

中学生女子です 出来るだけ中学生に聞きたいです 美容院の事についてなのですが 中学生なので、千円カットは流石に まずいかと思いました 周りを見るとおばさんとか小さい子供ばかりです それに、クラスの男子が千円カットにいる所を 見てしまいました、男子なんて髪型なんてどうだっていいだろうと思うし同じ所で切ってると 思うとなんかなと思いました。 千円カットにいる所を見られても嫌ですし。 家族はみんな千円カットで切っていますが 自分としてはオシャレな美容院にも 行ってみたいです。親には行きたいなら 行けばと言われました。そこで質問なのですが ①中学生女子はどこで髪を切るのですか? また千円カットはまずいでしょうか? ②一人で美容院に行きますか? 行ったとしたら毎回どれくらいの値段ですか? ③シャンプーなどは毎回しますか? 私はいつもカットだけです、 マナーとしてするのが当たり前なのでしょうか? ④どのくらいの頻度で美容院に行きますか? 担当の美容師などはいますか? 色々多くてすみません、ご回答頂けると有難いです よろしくお願いします。

ヘアケア513閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">25

ベストアンサー

0

①中2女子です。普通に千円カットに行きます。全然まずくないと思います。というかそんなこと考えたことなかったです。 ②親に連れて行ってもらいます。髪を切っている間は大体千円カットの店にある椅子に座っています。値段は千円カットで子供料金なので千円しないくらいだと思います。 ③シャンプーなどはしません。 ④二年に一回くらいです。特に意識しているわけではないのですが、髪が切りたくなるのが二年に一回くらいだからです。なかなか髪の毛を切らない代わりに家では市販のトリートメントやヘアミルクなどのヘアケア用品を使うようにしたり、外に出る時はヘアオイルをつけるようにして髪がなるべく痛まないように気を付けています。私は枝毛ができにくい髪質ですが、定期的に枝毛を探して切っています。担当の美容師はもちろんいません。 クラスの人に見られるのはもし質問者様の通っている学校の学区がなかったり、県内などの広すぎる場合だったりしたら仕方ないですが、そうでなかったら少し遠いところに行けば会うことはほぼないと思います。 私は基本ミディアム〜ロングくらいなので千円カットで十分だと思っています。とりあえず長さがそろっていればいいみたいな感じです。ショートにしたら少し変わるのかもしれないです。でも、他人の髪型を見て「あの人千円カットで切ったんだ」とか、「あの人あそこの美容院で切ったんだ」とかって判断するのは難しいと思うので大丈夫だと思います。(おしゃれな美容院が悪いってわけではないです。おしゃれな美容院の方が良いとは思うし、色々髪について教えてくれます。でも、中学生のうちから行く必要はないような気がします。) 長文失礼しました。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ご回答ありがとうございます 私が気にしすぎていたのだとご回答者様の意見で 気づきました、確かにそうですね笑笑 なるほど!少し遠い美容院に行けば会うことは ないですね!緊張するけど今度一人で美容院行って みようと思います!色々と共感したので ベストアンサーに選ばして頂きます! ありがとうございました!!

お礼日時:8/6 0:48

その他の回答(5件)

0

中3です! 1美容院で髪をきってもらっています。 まずくはないと思います。 2一人でいっています。 前髪カットだけで、千円 普通に髪を切る場合は、三千円 なのでいつも四千円ぐらいです。ただ 学割がきくのでもう少し安いです。縮毛矯正をする場合、一万円ぐらいです。 3シャンプーについては、前髪カットのときはありませんが、髪を切る場合はシャンプーもセットになっています。 4美容院には、前髪は、3ヶ月に一回、髪は、長いのが好きなので、一、ニ年に一回です。担当の美容師は予約のときに自由に決められます。なのでいつも同じ人にお願いしています。

0

1、個人で経営されている美容室 2、1人で行きます!私は縮毛矯正もしているので10000こすときもあります 3、カットだけの時はしません。 4、ずっと伸ばしているので1年に1回か半年に1回だけ縮毛矯正をしに行きます。 中学生2年です

0

中3です! ①中学生女子はどこで髪を切るのですか? また千円カットはまずいでしょうか? 普通に美容室で切りますよ! 千円カットしたことないけど周りでしてる子いたからそれでも大丈夫! ②一人で美容院に行きますか? 行ったとしたら毎回どれくらいの値段ですか? 毎回一人で行っています! その美容室にもよるし髪の長さにもよります! ③シャンプーなどは毎回しますか? 私はいつもカットだけです、 マナーとしてするのが当たり前なのでしょうか? してもらってます!気持ちいいので! マナーとしてしなきゃいけないってことは無いと思いますがその場合は行く前に髪の毛を洗っていくといいかもしれないです! ④どのくらいの頻度で美容院に行きますか? 担当の美容師などはいますか? 3ヶ月に1回の時もあれば1ヶ月に2回行くこともあります!バラバラ!! 私は縮毛矯正もかけていて別の美容室でやってもらったりしてるので担当の美容師はいませんが女性にしてもらってます!

0

中学2年生女子です。 ①私は前髪だけ自分で切っていますが、それ以外は1000円カットに行って切ってもらっています。 ②行かないです ③カットだけです。 ④1年に一回ほどしか()

0

中学生の女子です!私は千円床屋でもカットします!過ごし伸びてきたから軽く整える程度です。他は地元の美容院です。1人で行ったりもします、頻度は2ヶ月〜とかぐらいですかね。シャンプーは頼みません。