ID非公開

2020/8/1 15:37

55回答

コロナが怖いので飛行機をキャンセルしたいと思っています。

コロナが怖いので飛行機をキャンセルしたいと思っています。 今までキャンセルをしたことがないので、わからないことがあります。 キャンセル料とは、キャンセルするためにお金を払うって事でいいですよね?

飛行機、空港236閲覧

ベストアンサー

0

払った飛行機代からキャンセル料を引かれた額があなたに戻ります

その他の回答(4件)

0

キャンセル料は100%、つまりはあなたが支払った航空券代を超えることは無いので、さらに追加で払うことはありません。 キャンセル料が100%でなければ、キャンセル料をすでにあなたが支払った航空券代から差し引かれて戻ってくることになります。 クレジットカードで支払った場合、明細にマイナスで計上されます。

0

その通りだが、実際には支払い済の航空券代金から相殺されることになるので、新たな支払いが生じることは 日本ではまずない。海外や一部の激安航空券などには、とりあえず買い を防止するために ペナルティを課す条件の航空券もあるが、日系航空会社の航空券では 現時点ではそういうものは無いようだ。数年前に スカイマークに不搭乗ペナルティ付き激安航空券 というのがあったくらい。

0

お見込みの通りですが、実際には支払った航空代金と相殺され残額が返還されます。ただし航空会社によってはクーポンという形で返還されます。

0

支払い済みの金額から引かれる。残金が戻ってきたりポイントとして戻ったり、券種によっては戻らなかったり。