回答受付が終了しました

キャブ清掃とか調整とか部品交換とか。

キャブ清掃とか調整とか部品交換とか。 キャブを触ってから、白煙が出だす なんてことはあるんでしょうか? 4ストの車ですが。 前日触って、本日走行したら、なぜか白煙が出ております・・・。 ソレックスの3基のうち1つ,フロートの交換しました。 そのあと油面点検して、20㎜に調整 パイロットスクリュー回して調整 ジェット類の番手の交換などはしてません なにか作業失敗してるのでしょうか?。 オイル消費で白煙じゃないのか? と思うのが基本ですけど、それまで出てた記憶もなく。 仮に、油面高すぎた場合 どちらかと言うと黒煙ですよね? 白煙? 燃料系? よく把握できず困ってます

回答(3件)

0

白煙のニオイはどうですか?どのような走行状態で発生するのですか?

0

私はキャブ触って白煙でたことはないですかね ミクスチャーが濃いと黒煙は出ますね 丁度バルブステムシールとかヘッドガスケット、ピストンリングの 摩耗が進んだんじゃないですかね ちなみにヘッドガスケット抜けたときはアイドリングでも白煙モクモクでした

0

キャブを触ってから、白煙が出だす なんてことはあるんでしょうか? キャブを当たる前・白煙無し キャブを当たる後・白煙状態 燃料系・点火系を疑う