積んでいたゲームのスーパーロボット大戦のダークプリズンとムーンデュェラーズをクリアしました。

積んでいたゲームのスーパーロボット大戦のダークプリズンとムーンデュェラーズをクリアしました。 関連を把握してなかったので魔装機神Fを持ってるのにまだなのですが、OGシリーズはこれで完結ではないんですよね? 意味有り気に出て来てあっさり居なくなった敵キャラとかも居ますから続きが有る気がしてますが、これっきりだとスッキリしない気がしてます。 発表無いとハッキリはしないモノだと思いますが、ググってもよく分からなかったので情報を教えて欲しいです。 よろしくお願いします。

プレイステーション3 | プレイステーション427閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">50

ベストアンサー

0

OGシリーズはおそらく今後も出すと思います 去年の12月にアイドルマスターシンデレラガールズという作品の中でスーパーロボット大戦OGとのコラボ企画がありました。 そのコラボではまだスーパーロボット大戦OGには出ていない「ガンレオン」という元々はスーパーロボット大戦Zの主役機が参戦しています つまり後々スーパーロボット大戦OGにガンレオンが出ることが示唆されていると考えられます その他にもスパロボチャンネルというスパロボの公式動画配信で寺田Pが魔装機神のポジッションについて「まだ本家のスーパーロボット大戦OGではやってないですね」などの続編を出す臭わせなどをしています 勿論憶測の域は出ないのですが次のOGは人気作である第3次αとWのキャラクターを使った展開が予想でき流石にこのまま出さないって事はないと僕は思っています。 普通に期待もされてると思いますしね

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ありがとうございました。

その他の回答(2件)

0

OGは完結と明言されてはいないけど残念ながら事実上の打ち切りです。 スパロボの胆であるロボットを模型化しても殆ど売れず、一手に担っていた寿屋からは数年前に契約を切られました。 寿屋の稼ぎ頭であるFAGは別格として一見順調に見えるゾイドシリーズですら実はボーダーラインだそうで、当然売れないOGシリーズを契約継続して無駄に使用料を払うつもりは無いと判断したそうです。 ゲームも版権スパロボに比べれば「利益率」はいいようですが、OGの人気が低迷している今ではゲーム自体が売れなければ何の意味もないので、企業としてはOGよりも版権を優先するのは当然の結果と言えます。

1

・OGシリーズはこれで完結ではないんですよね? 終わっていない。 というかどこまでやって終わりか、ゲーム販売として明確にしている方が珍しい。 売れっ子が売れっ子であるうちは終わりなんて明言されずに永遠と続く。 OGシリーズの場合、そもそも歴代スパロボのオリジナル作品だけ集めたオリジナルスパロボというコンセプトで始まって、以降それを続けている。 現行の最新作までやって尚ストーリー的には区切りがないし、旧作にはいたがまだ登場していないオリジナルスパロボも存在する。 シリーズ作品が決定的に売れなくなるまでまだ出す気は満々。

1人がナイス!しています