回答受付が終了しました

仕事やめたいです・・・ 新しい方たちとの周りの人間関係や仕事の中での意地悪に疲れてしまい、 仕事が精神的にきつくてやめたいです・・・

職場の悩み66閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">25

回答(5件)

0

仕事をしていく上で人間関係は切っても切れない関係ですし、誰かと打ち解けるのは本当に難しいです。 割り切るのが難しい方の場合なら尚のこと… 気心知れた方に相談することや何か仕事以外に趣味があれば、また別なのでしょうが 経緯は省きますが 私も過去、社内で一方的な嫌がらせを受け辞める決断をしました。 退職を伝える際に上司へ何度も話し合いをした後、「この度別会社へ転職することとなりまして、誠に申し訳ございませんが、⚪︎月付で辞めさせていただきます」と伝え、退職し、転職しました。 現在の職場が辛い場合、離れることも大切ですが次にどうするかの一手を先に打つのも必要だと思います。 ちなみに当時の私はその職場を離れたい一心で転職活動に力が入りました笑 現在、コロナウィルスなどで雇用にも大打撃を受けていますが、探せば意外に自分に合った職場は見つかる場合もあります。 私も昨年ようやく、見つかりました。 諦めなければ、道は消えないです。 貴方様が自分に合った仕事と環境を見つけられることを願ってます。

0

鬱になりそうなレベルだったらまずそこから離れる意味で、まず欠勤、一旦自分を冷静に見てそれでも無理そうだったら退職。 ただ、どこに行っても全部いい人自分と気が合う、なんて言う事はないのです。 思い切って自分の得意を仕事にしてフリーランスになる。 中途半端じゃ稼げませんから、それなりに質は上げるなりサービスを工夫するなり。 そのほうがいいかも。 もちろん本気で。 大事なことは心と体の健康を失うと、すべてがだめになってしまうのです。 YOU TUBEの マコなり社長 で検索して生き方や考え方を見直してみたらどうでしょう。 最近のマコなり社長動画より、1年前くらいのものの方が参考になります。 人生一度きり。 少しのんきに死ななければいいやくらいに考えてみて。 フレーフレー

0

好きな仕事であれば何があっても続けていくことが出来ますが、好きな仕事でもなく人間関係も良くなくストレスもあると体がモタないと思います。 よくここまで耐えましたね! 頑張りました(*^^*) 理由は「ストレスでの体調不良」「実家に帰らなければいけなくなった」 私だったらこの理由にします。

0

回答失礼します。 自分もバイトでしたが人間関係で辞めました…。 バイトでしたのですぐ辞める事が出来ましたが、正社員となると難しいですよね…。(個人の意見です) こうゆう場合は ①本当の気持ちを言って辞める ②嘘をつく …の2択になると思います。 ①の場合、主様が言うよう「精神的にキツい」ということを、理由を明確にハッキリ伝える。 ②の場合、「親が病気で介護しないといけない」、「転職したい」、などでっちあげを言って辞める。嘘をつくのでバレないように具体的な設定を作ることをオススメします。 辞めないという選択肢がなければ、この2つの案を参考にして頂ければ幸いです。

0

退職代行サービスを利用するのがよいかもしれません。 ただ、自身の性格的な問題で、やめるのでしたらら、どの職場でも苦労するかもしれません。一度、自身の行動を見直してみて、辞めなくても済む方法を検討されてはいかがでしょうか?