回答受付が終了しました

トヨタライズを乗っている方に質問です。 乗られていていかがですか? 良いところ、悪いところをお聞きしたいです。 教えてください。お願いします。

トヨタライズを乗っている方に質問です。 乗られていていかがですか? 良いところ、悪いところをお聞きしたいです。 教えてください。お願いします。

新車1,138閲覧

回答(3件)

1

FFのZに乗っています。前車は現行シエンタガゾリンです。 他の方もおっしゃってますが、足回りは固いです。アスファルト補修されてるような細かいデコボコ、うねりなんかは跳ねる感じがします。特に後部座席はしんどいかもしれません。半面普通の路面であればロール感も少なくライトウェイトスポーツかっていうくらい気持ちよく走れます。またそう感じさせるのはエンジン・CVTの出来がよいってのもあるかと思います。 軽量なのもあいまってノーマルモードでも十分な加速をみせます。パワーモードだとさらに1段パワーアップしたかのようです。マニュアルモードはあまり使うことはないと思いますが、アップ時もダウン時も思いのほかタイムラグがなく使えるなって印象です。ダウン時はブリッピングはしてくれますが、それはもう一つかな。ですが、そうじてCVTの出来がよく、走りに不満はないです。 室内は大きい軽自動車って感じすが、それもこのクラスであれば必要十分でがつがつ気を使わずに乗れていいと思っています。 いまいちだなと思うのは、メーターとシートとディスプレイオーディオです。メーターは液晶なんですがいろいろモードは選べますがちゃっちいです(笑)普通のでよかったのにって思います。 シートは少し小さく感じますし、少し柔らかく感じます。ディスプレイオーディオはアンドロイドでは現状使えないですね。ナビアプリはラインナビしか使えず、それもうまく作動しません。iPhoneならグーグルマップが使えるのでいいかも。まぁそこはオーディオレスが選べるので選択肢はあります。 全体としては値段を考えると十分満足できています。走りでストレスがないのでそれだけで買ってよかったです。

1人がナイス!しています

1

トヨタライズ を買うなら、16インチの四駆のみおススメします。17インチは乗り味がゴツゴツします。路面が荒れているときは左右に揺すられる感じしますが、整備された路面はちゃんといなして走ります。 美点は居住性、荷室の広さ、出足の軽快さです。 このクラスですが、ボディが軽く、出足の良いDCVTなので坂道も軽々と走ります。軽とははっきり違います。 あとカッコも良いです。中でもフロントライトが大好きです。斜めから見るとカッコいいと思います。 車の値段が無駄に上がった中で良心的な価格とパッケージングで広く庶民が買っても後悔しない車に仕上がってると思います。 後出しのヤリスクロスに負けて欲しくないですね!

1人がナイス!しています

0

友人のに乗った感想 軽自動車のタントがベースだから、全てが、ちゃち 外観が立派に見えるから売れるだけの車 評判が悪い1リッターエンジン。唸るだけで前に進まない ひどいのは足回り 軽自動車にしてはいいね というのが一番正確な評価