コロナ終息しなかったら全て

コロナ終息しなかったら全て 安倍晋三のせいですよね? もっとしっかりしてれば日本がこんな状態にはならなかったのに……

1人が共感しています

ベストアンサー

3

トップとしての器じゃないね。 コロナ対策だけじゃなく、全ての政策に共通する事。 最優先でやるべき事に対してスピード感、集中力、徹底が無い。 非常事態宣言でももっと早期に発動し、感染者が0になるまで解除しなければ今頃は経済の立て直しに専念できた。 海外に比べて感染者が少ないのは ひとえに日本国民の国民性と努力によるもので、安部総理の政策の成果ではない。 島国日本なら、情報を入手すると同時に入国管理を強化すれば新型コロナウイルスの上陸阻止や感染者の追跡調査が簡単に済み、死者もごく僅かで済んだ筈。 コロナだ経済だと色々と目まぐるしく視点を変えるから何もかも中途半端で結局問題は再燃し、収拾が付かない状態に悪化する。 先の非常事態宣言の時よりコロナの現状は悪化しているのに再宣言しないのが良い証左だろう。 非常事態宣言を徹底して感染終息を短期で終らせていれば、第2次感染期も発生しないし、経済への負担も少なくて済んだ筈。 「君子豹変す」(本当に聡明な人は自分の誤りを正すのに躊躇せず、まるで別人になったかのように態度が変わる)と言った要素は安部総理には全く見当たらない。 また現状、安部総理の周囲にはイエスマンしか居らず、耳触りの悪い内容に対しては専門家の意見にさえ聞く耳を持たない。 これでちゃんとした政治ができる方が不思議だ。 それから安部信者を含め、防衛問題に関しては全てを現行憲法のせいにして憲法改正を推めようとするが、本当の問題は政府の弱腰姿勢と思考能力の欠如(憲法解釈を議論しない。)にある。 防衛を語るに、正面装備や制約を問題としているが、それは戦略素人の論議であり、太平洋戦争の二の舞になる元凶でもある。

3人がナイス!しています

その他の回答(11件)

0

まぁ安倍晋三は日本にトドメを刺す気なんでしょう。 なんでかは知りませんが。 多分、戦後の日本という意味では近い将来に崩壊するでしょう。

0

GOTOキャンペーンをやってる理由は 二階の圧力 8月5日から今以上に入国が増えるのでGOTOキャンペーンで感染を広めておかないと入国してくる外国人のせいになってしまう この2つから感染者を増やす道を作りたいのだと思うよ。 7月だけでも入国禁止の地域から2万以上も入国してます。それに合わせて感染者も増えてます。

0

コロナばかりではありません。 景気低迷、少子化、社会保障、外交、拉致問題。 すべて悪いのはアベです。

0

「Go To トラベル」キャンペーンは基本的に関係ない、コロナは部屋での大声や喋りに有るのです、移動行動で喋り合うから感染が起こる、1平熱で体調を確認して行動する、2部屋で喋りで集合を造らない、症状のあるウイルスを持った人間が喋りによってコロナ感染を起こすので対策を取っても同じ部屋に居れば防ぐことは不可能でしょう、コロナは病人が喋ることによって感染しているのです、国民それぞれの意識ですよ、

0

「Go To トラベル」キャンペーンが感染拡大を起こしているのは誰の目にも明らかです。しかし未だに「第2波」の到来を認めようとしない安倍内閣に国民の命を託すことはもう出来ません。中央集権国家体制の限界を感じます。内閣不信任決議案を全国国民が提出し、解散させるべき時期に来ているのではないでしょうか。

画像