回答受付が終了しました

ID非公開

2020/8/2 0:28

88回答

騒音で訴えられそうです。

騒音で訴えられそうです。 騒音の事で匿名で手紙が入ってました。 「〇〇号室様から連日聞こえてくる生活音についてお手紙を書かせていただきました。平日、休日、就寝時間でもある深夜早朝問わず、〇〇号室様から、扉の開け閉めの音、戸棚を開ける音、音が響いて聞こえてくることがあります。また耳栓をしていても振動で感じる程で睡眠や生活、仕事にも支障が出ております。 改善が見られないようでしたら弁護士に相談して法的措置もとらせていただくことになるかもしれません。」という内容でした。 思い当たるところは夜になると頻尿で目が覚め何度もトイレに行くことが多いのでその時に発してしまった音への苦情だと思います、 謝罪をしたいところですが、相手の名前がわからないのでそういうわけにもいきません。 訴えられた場合ってやっぱり慰謝料かなり請求されてしまうのでしょうか?

補足

因みになんですが、同じ人かはわかりませんが警察を呼ばれたこともあります。

ご近所の悩み210閲覧

回答(8件)

1

壁薄すぎだね、それは質問者じゃなく大家に言うべき、普通に暮らしてて戸棚を開ける音が響くとかあり得ないし欠陥住宅だから。 大家に言えって言いいな

1人がナイス!しています

0

トイレぐらいでそんなに音がするとは思えません。気づいてないだけでは?

2

自ら「生活音について」と言っているのですよね?「集合住宅ではお互い妥協しましょう」というスタンスですよ。弁護士が動くわけないし、法的処置も取れません。 気味の悪いクレーマーなので大家さんとか管理組合に相談したらどうですか?

2人がナイス!しています

0

頻尿との事 寝室にポータブルトイレを 置いて夜間はそれを使用して 用をたされては いかがでしょうか 集合住宅で音の問題は 気を使わなければ なりません 匿名なので相手探しは 控えた方が良いと思います

2

すでに当然な回答が色々と出されてますね。 匿名で書面が投函されてる時点で、住人が勝手に投函してますねww アホな住人です。 「就寝時間でもある深夜早朝問わず」 ↑お前の就寝時間なんて知らねーよ。 「〇〇号室様から、扉の開け閉めの音、戸棚を開ける音、音が響いて聞こえてくることがあります」 ↑だから何?w それは建物の構造上の問題であって質問者には過失はありません。 「また耳栓をしていても振動で感じる程で睡眠や生活、仕事にも支障が出ております。」 ↑これは明らかな大げさに表現してますね。 神経質過ぎです。 以上のように質問者様は何の謝罪もする必要は全くありません。 逆に家主や管理会社へ勝手に書面が送付されてきて困ってると通報してください。 また、このような証拠も根拠も何もない案件に弁護士は相手にしません。

2人がナイス!しています