ID非公開

2020/8/2 6:00

22回答

中古品をプレゼントしてくる義母。

中古品をプレゼントしてくる義母。 ほとんど愚痴です。 リサイクルショップで 買ったと思われる、毛玉が発生した衣類を 会う度に10着ほど渡されます。 私の服も子供の服もくれるのですが、全て中古です。 センスも合わない、素材も通気性の悪いテロテロ系が多い、サイズも大き過ぎたり小さ過ぎたりです。 食品も下さるんですが、義母が働く職場のスーパーで買った期限間近の見切り品。 いつも有難うございますと受け取りながら、全部ゴミ箱行きという繰り返しです。 本音は毎回のプレゼントは要らないので、特別な時に 質の良い物を1つ欲しいのですが、義母は数をプレゼントしたいタイプのようです。 義実家も自分達で使うために買った中古品で溢れていて、何部屋かは倉庫状態です。 同じような方は対応どうされてますか?

ベストアンサー

0

うちの姉は、義理の叔母から、未使用だが、全く着ない服を子供に送って来て困ってましたが、 最近は、そのままリサイクルショップに行き、売ると、そこそこ良いお金になると言ってましたね。 旦那さんから、言ってもらうのが一番。 駄目なら、半年保管して、処分。 半年たてば、忘れるし、(着ていたと仮定したら)ボロくなるだろうし。 波風たたないようにが、一番ですよ。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

うちの義母は1〜2ヶ月毎に、服と食品をダンボール3箱分くらいくれるので、保管も厳しくすぐに破棄します。 無駄遣いが原因なのに、お金が無いからあと数年したら月10万円くらい仕送りして欲しいと言ってきます。 一度別件で旦那が怒る程の事がありましたが、義母は聞く耳を持ってくれなく逆ギレされ、旦那の方が病んでしまいましたので、今後も伝える事はしませんが本当にストレスです。 聞いて下さり、ありがとうございました

その他の回答(1件)

2

同じようではありませんが。私ならまとめて宅急便で送り返します。食品は自身で廃棄しますが。

2人がナイス!しています