ズバリ来年の東京オリンピック、パラリンピックは 無事に開催されると思いますか? 私はちょっと無理だと思いますね。

ズバリ来年の東京オリンピック、パラリンピックは 無事に開催されると思いますか? 私はちょっと無理だと思いますね。

1人が共感しています

ベストアンサー

1

10月に決定されるようですが、 10月に新コロナ終息の気配が見えるか ---無理です 来年の7月、8月頃に終息すると言えるか --- 言えません 少なくとも通常通りの形の開催は無理でしょうね。 観客を減らした試合、無観客試合などできるのか --- 判りません GoToは夏休みだからです。 宿泊業者を何とか救済したい。 別に日本だけ感染者数が低いレベルに収束しても、日本の国内大会ではないので。 自粛を解除したのだから、感染者は増えて当然。GoTo をしなくても東京は増えてます。未発見感染者がいる県は増えて当然。

1人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

回答ありがとうございます!

その他の回答(7件)

1

不可能です.来年夏までに全世界で収束していることはあり得ません.

1

中止でしょう、日本がワクチンをファイザーから 取り付けても、 日本だけコロナが収束しても大会はできない。

0

IOCが10月中に開催の可否を決めるそうです。 また、米製薬企業と日本政府が来年6月に日本がワクチン6,000万人分輸入で合意とのこと。また他に6,000万人分の目途も立ったとのこと。 開催の可能性が出てきましたね。

1

中止になったので、gotoが始まったと思ったんですが。