ID非公開

2020/8/2 11:41

88回答

特別定額給付金の2回目の支給は、いつ頃になりそうですか?

特別定額給付金の2回目の支給は、いつ頃になりそうですか?

画像

3人が共感しています

ベストアンサー

15

ID非公開

2020/8/2 13:41

一部の新聞(全国紙)なり、週刊誌によると「国単位で、もし再度実施なら、今年の冬辺りに第2波での緊急事態宣言で、普通に生活が不可能な事態あればなら、今年の冬辺りに実施は、可能性としてはあり」的な内容で、検討してるそうです。

15人がナイス!しています

その他の回答(7件)

2

ないと思います。てか10万は市県民税で消えました。意味なし。

2人がナイス!しています

7

子育て家庭である我が家にとって特別給付金すごいありがたい制度だったけど、コロナによって夏冬のボーナスも無し給料もカットになりこの一回だけの給付じゃとてもじゃないけどまかなえない!減額したかたちでもいいからもう一度給付していただきたい! 国民は頑張って税金も納めてるわけだしもらえる権利はあると思うのにな…。

7人がナイス!しています

2

もう、給付金は出ないし 出さなくて良い。 給付金よりも 消費税を時限付きで 0%にするべき 単純に、それだけで 国民の所得が10%上がった事と同じ。

2人がナイス!しています