ID非公開

2020/8/2 11:58

22回答

座敷わらしを見ると、どういう良いことがあるのか教えてください。 去年の4月に、会社の研修で岩手の古いホテルに泊まりました。 夜中(2時頃)目を覚ますと、隣で寝ている子の枕元に、 着

座敷わらしを見ると、どういう良いことがあるのか教えてください。 去年の4月に、会社の研修で岩手の古いホテルに泊まりました。 夜中(2時頃)目を覚ますと、隣で寝ている子の枕元に、 着 物を着たおかっぱ頭の女の子が座っていました。 誰に話しても、夢じゃないの?とか、見間違いじゃない?と言われるのですが、怖すぎてその後も朝までずっと起きていたので絶対に夢じゃないです。 はじめは幽霊を見たのかな?と思ったのですが、岩手が座敷わらしで有名だということや、ネットで見た座敷わらしの特徴とぴったり合っていたので、やっぱりあれは座敷わらしだったのかなあと思っています。 (ホテルの人は今まで座敷わらしを見たお客様はいないと言っていましたが、、) ですが、座敷わらしを見た人には幸福が訪れると言われていますが、大きな幸福はまだ訪れていません。 具体的にどういう良いことがあるのか、知っている方がいれば教えてください!

その他の回答(1件)

0

そんなあなた、ホンモノの座敷童だったとしても「大きな幸福」なんて勝手に過剰な期待をしてもダメですよ。座敷童にしても迷惑でしょ。こんなご時世に無事で暮らしているだけでも幸せだと思えるような人のところに福は来るんだよ。

ID非公開

質問者

2020/8/3 14:19

思い付かないなら思い付かないと仰られたらどうでしょうか。 嫌な感じの回答に、残念な気持ちになりました。