回答受付が終了しました

ID非公開

2020/8/2 13:21

1010回答

温泉施設でのコロナ感染は有り得るでしょうか、?

温泉施設でのコロナ感染は有り得るでしょうか、?

温泉902閲覧

1人が共感しています

回答(10件)

0

浴室自体のリスクは低いと思われます。 身体も綺麗にしますし、浴槽の中でも、余程の混雑状況でなければ、客と密接して入ることはまずないと思われます。 間隔を空けて入るのが通常の状態だと思われます。 そもそも、発熱状態で無理して銭湯に行く人もいないと思いますし。 ただし、岩盤浴やサウナは換気が悪い、部屋が狭い、人が密集するという条件が整っていますので、人が多く入っている時は避けた方が無難だと思われます。 入るのであれば、中を確認して、人が少ない時ですね。 また、脱衣場のロッカーの取っ手は要注意だと思われます。 必ず触る部分ですので。 ドライヤーなどの共有物も使用せず、持参されることをおススメします。 休憩所は人が密集するので、立ち寄らないことも大切だと思われます。 同じ意味で、リクライニングや仮眠室もリスクは高いと思いますね。 まだクラスター化はしていせんが、人が密集している銭湯は避けた方が無難だとは思います。 行くのであれば、人が少ない銭湯で、かつ人が少ない時間帯ですね。

2

人が長時間同じ空間に過ごす事だけでも濃厚接触になります。まして温泉ともなれば共同で使うものも多く、不特定多数の人が触ったり座ったりしてる上にきちんと除菌まで掃除されてるかもわからないので大変危険ですね。 私なら確実にそのような場所は避けます。みんながそう思って逆に誰も行かなくて安全というまさかのパターンも有り得ますが(笑)

2人がナイス!しています

0

温泉の水の中ではあまり感染しないらしいですが、脱衣場が感染率高いらしいですよ。

2

外に出ればどこだって感染リスクはあるよ

2人がナイス!しています