ID非公開

2020/8/2 16:39

55回答

高3女子です。最近瞑想をします。そもそも瞑想と呼ばれるものなのかもわかりませんが心を無にする時間をつくるようにしています。

高3女子です。最近瞑想をします。そもそも瞑想と呼ばれるものなのかもわかりませんが心を無にする時間をつくるようにしています。 しかし先日から瞑想中にすごく不思議な感覚に襲われます。自分の体がなくなったような(体がある事は理解はできます)、体が頭と分離したような、とにかく言葉では表しにくい不思議な感覚です。ゴッーというすごく大きな音も聞こえるのですがいつも音を聴く感覚とはまた違った感じです(体の中から音が出ているような) 後、様々な事が頭に浮かんできます(浮かぶというよりはぶち込まれてくるみたいな)それが昔あった人や見た写真などの時もあればよくわからないイメージのときもあります。 強いて言うなら寝落ちる瞬間みたいな感覚ですがもっとすごいです。冷静な今、少し怖いという思いもありますが、もっと先へ行けるような感覚がなぜかあり気になる自分もいます。 調べてみたところ、スピリチュアルやヨガのサイトが多く出てきて、その中には危険だと書いてあるものもあったので、相談した次第です。分かる方がいましたらお教え下さい。

ベストアンサー

0

それは気功でいう 偏差のようなものか ヨガでいう クンダリニーの未熟な状態かと いずれも瞑想でおかしくなる人も いるようですから 良い師に習ってください 見学して 良いなー というとこがいいです ヨガなら良い瞑想教室も 少ないけどあると思いますよ あと 最初から やらない というのもいいかも

その他の回答(4件)

0

あなたは霊感が強いようです。私の知り合いにもいましたが、このままいけば取り返しのつかないことになりかねません。いつも悪霊に悩まされていました。自己流の瞑想はやめて、どなたかの指導を受けることをお勧めします。

0

瞑想したいなら、ちゃんとやった方が良い。 座って、呼吸整えて。 何のために瞑想をしたいのか?もはっきりさせた方が良いです。 心を無にしたいのは、何のため? そこがはっきりしてないから、色々出てきてるように思いますが。

0

どのような方法の瞑想なのでしょうか。

ID非公開

質問者

2020/8/2 20:11

仰向けになりなにも考えていないのですが、意識が自分の頭の上にあるような感覚になります。

0

そのままいくと尊師になるので注意してください!

ID非公開

質問者

2020/8/2 18:50

それはどのように危険な事ですか?