質問です。現在、モンスターハンターアイスボーンにて「我が名はヴォルガノス」を、170回ほどやっていますが、いっこうに強壁珠が出ません。気を紛らわす方法や、出そうな雰囲気が上がるオカルトがあれば教えていた

質問です。現在、モンスターハンターアイスボーンにて「我が名はヴォルガノス」を、170回ほどやっていますが、いっこうに強壁珠が出ません。気を紛らわす方法や、出そうな雰囲気が上がるオカルトがあれば教えていた だきたいです。 よろしくお願いしますm(_ _)m

ベストアンサー

0

完全に私のイメージですが、増弾や強壁などは歴戦黒ディアから出てる事が多いように感じます。

アンサーありがとうございます(*´ω`*) …なるほど…おそらく彼らの身体の色と良い、彼に挑む主軸の武器をイメージするとと言う感じですかね?笑 それだったら増弾や強壁のイメージになりますね!( ^ω^ )

ThanksImg質問者からのお礼コメント

いただいたオカルト試させていただきました\( 'ω')/ ただ、出ることはなかったのですが、僕が独断で選んだ好きなオカルトだったのでベストアンサーにさせていただきますm(__)m ちなみに239体目のヴォルガノス歴戦イベントにてちゃっかり出ました笑

その他の回答(6件)

0

モンハンには物欲センサーが実装されていて、欲しい欲しいと思うものほど出ないようになっています。なので無欲で挑む事が大事です。 実際のところ強壁珠は風化した珠300個に1個ぐらいの確率で出るので170回やって出ないのはまだ少し運が悪いという程度ですね。 私も強壁がなかなか出なかったのですが、1日2、3回だけ強壁珠狙いで上位歴戦調査クエストやってたら出ました。簡単に出るものではないので、それ一点狙いで同じクエストばかりやるのではなく、たまに気が向いたらやる程度にすれば、物欲センサーにもかかりづらくなっていいのではないかと思います。 あとこんなものもあります。 https://www.suruga-ya.jp/product/detail/608009708

アンサーありがとうございます\( 'ω')/ なるほど、歴代シリーズともにセンサーは担いでなんぼなので簡単に外せないんですよねぇ〜笑 やっぱり、唐突に取れるものなんですね。 「強壁珠は突然に」そんなものですね〜。 たまに上位歴戦やってみます! 調査はモロにストックあるので笑

0

オカルトですが、ベヒーモス、極ベヒ、エンシェントレーシェンは良い珠が出やすいような気がしました。

アンサーありがとうございます( ^ω^ ) かなりピンポイントですね!と、いうことは出た…体験談と言ったところですか?( ^ω^ ) この意見も取れ入れて、導きとバランスよくやってみます\( 'ω')/\( 'ω')/

0

導きの地で適当に狩ってるとでやすいきがします。普通のクエストでは1回もでたことありませんが導きの報酬で4回でました。

マジですか!?YouTuberのゆーでぃさんもやってたのは知ってますが…そんなに出るんですね…休みの日にイベントクエスト出来なくなる前に試してみます!ありがとうございますm(__)m