ここから本文です

スズキの軽自動車用のスピーカー内蔵のAM/FMラジオをオークションで入手しました。...

campbell2tokyoさん

2009/2/713:58:18

スズキの軽自動車用のスピーカー内蔵のAM/FMラジオをオークションで入手しました。
スピーカー用の配線がないぶん背面のコネクタ端子は実にスッキリしていますが、3端子
あります。端子の信号がわかりません。

製品型番は SANYO 39101-68H10-000です。背面から見た端子は
2列20端子です。

■□□□□□□□□□
■□□□□□□□■□

黒四角で表した分部に3つの端子があり、それぞれの信号の意味を探しています。

補足よく調べも無いですいません。パカッをあけて内部をみて信号は判明しました。

上段左端: GND
下段左端: +B と基盤に印刷されているので、+Battery=+12Vかな
下段右から2番目: ACCと基盤に印刷されているので いわゆるアクセサリー

信号そのものの意味ですが、

+Bは時計やプリセットを記憶しておくための常時接続
ACCは、実際にラジオそものものを動かすための主電源

と思いますが、いかがでしょうか。

閲覧数:
1,967
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

habananokazeさん

2009/2/715:12:12

よく調べましたね。
補足部分で正解です。
何も言う事はありません。

作業は感電に注意して、絶縁は確実に。
常時電源をいじる時は出来ればバッテリーの端子を外した状態で作業した方が良いでしょう。
配線がちょっと金属部分に触れただけで「あっ」という間にヒューズが飛んじゃいますから^^;

質問した人からのコメント

2009/2/7 16:15:40

感謝 コメントありがとうございます。たぶん合っているだろうなと思いつつも他の方から確認していただけると安心感が倍増しますね。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

編集あり2009/2/714:34:56

単純に、、、、、大正解。。。
大正解への道筋手順も 実に的確な判断で 正解へたどり着いていると感心致しました^^

質問文 図解のあり方までも 実にわかりやすく これまた感心。お手本にしたいほどです^^