ID非公開

2020/8/2 22:21

44回答

中国が日本侵略を予告し始めましたが 日本人としてできることは何でしょうか?

中国が日本侵略を予告し始めましたが 日本人としてできることは何でしょうか? https://news.yahoo.co.jp/articles/66d4e285a37f18f4346c891a7d3bb64137f83e53

中国語 | 国際情勢213閲覧

ベストアンサー

6

米国は尖閣諸島を日本固有の領土とし、台湾とともに尖閣諸島を守ると言明しました。 自衛隊は何もしていないわけではありません。 東シナ海での米国の航行の自由作戦にいづも型艦隊などの編成で参加し、自衛隊単独でも島嶼奪還訓練などをほぼ毎月、中国の目と鼻の先で行っています。 ここには今年になってから台湾・豪英軍も加わっています。 英国は日本とオーストラリアの間にあるイギリス領の島に基地を作る検討をしているそうです。 自衛隊関係者ではない一般の日本人ができることは、親中派議員を選挙で落選させることができます。 また、会社においても親中派役員を罷免したり、中国製品をできる範囲で買わなかったり、大学生なら、日本の税金で来ている留学生に対するデモをしたり。 やれることは小さいことかもしれませんが、共鳴する人が多くなれば巨大な力となるかもしれません。

6人がナイス!しています

その他の回答(3件)

0

中国語を勉強して、中国風な通称を名乗って、共産党に入党すればいいんじゃない?

0

数万人規模で日本に5か所ある大使館や領事館を包囲してデモ抗議したり、国会議事堂を囲んで、尖閣諸島問題への抗議をする・・・ なんてことまでする必要はないと思っているのが日本国民ですから、 引き続き産経新聞の記事をみて、イライラするぐらいが関の山ででしょうね。 コロナウイルス拡散などに注視し、尖閣諸島問題などは、一時、保留か、遺憾攻撃だけでいいかと思います。

ID非公開

質問者

2020/8/2 22:41

香港人が抗議デモを何ヶ月も続けたのに 世界の声まで無視して強行したのが中国政府です。 日本で抗議デモしたって余裕で無視すると思いますが。