HONDA エイプ50に乗っているのですが砂利道でコケてしまい、タイヤのリム?かフロントフォークが曲がってしまいました。

HONDA エイプ50に乗っているのですが砂利道でコケてしまい、タイヤのリム?かフロントフォークが曲がってしまいました。 走行しようとしてもタイヤがフォークに接触してしまいタイヤが止まってしまいます。 ある程度なら自分で直せるところまで直したいのですが、詳しい方教えて頂きたいです

画像

ベストアンサー

1

一回フロントタイヤを外して何が曲がったのか確認しましょう ホイール、フロントフォーク、アクスルシャフト、ホイールベアリング、ステム どこが壊れたのかわからないと手の施しようがないですよ

1人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ありがとうございます。タイヤを1度外して他のエイプのタイヤを付けたら治ったのでホイールが曲がっていたのだと思います。

お礼日時:8/6 19:43

その他の回答(2件)

1

タイヤが止まるならホイールでしょう。 自分でやろうとせず、お店に任せましょう。

1人がナイス!しています