仮に下記のような事が起きたとします。 失業→住む場所がない→ホームレス→所持金0円→栄養失調→救急搬送→お金ないので医療費払えない この後どうなりますか?

仮に下記のような事が起きたとします。 失業→住む場所がない→ホームレス→所持金0円→栄養失調→救急搬送→お金ないので医療費払えない この後どうなりますか?

ベストアンサー

0

普通に生活保護ですよ 特に倒れて病院行った人は病院側が生活保護申請をしてくれますよ その生活保護から医療費払われ入院費や食事代、パジャマや下着も生活保護から出ます ですから病院入った時点で安心ですよ 昔から自分でやるより病院で これが王道です ですので浮浪者やプー太郎、無職でお金ない死のうと思ってる人、病院で行き倒れした方が良いですよ それか社団法人で生活保護申請を助けてもらう、基本個人で行くと通らない、お金払いたくないが国や役場です、社団法人の方々たくさん生活保護申請をしてますからプロです 知り合いで仕事嫌いでお金より楽したい気楽に生きたいとスーパー貧乏で浮浪者いました お金なくてもゴロゴロしていていたい、なまけ者ですが早稲田出てるし頭悪くない、しゃべっても面白い人、でもなまけ者でスーパー貧乏の仕事嫌い(笑) その人に飯食えず困ったら病院の入り口で倒れたらなんとかなるよ生活保護でと教えておいた そうしたら本当にそうした(笑)頑張って病院行きつき倒れた 点滴打ち病院食で元気出て生活保護申請を病院してくれてタダで入院、タダで退院 今は生活保護で十年近く無職で健康的に楽しくゴロゴロしてますよ(笑) 時々飲みに行くけど家でゴロゴロで酒は付き合い程度、タバコもギャンブルパチンコやらず家でスマホでYouTubeだからお金貯まる貯まる。 今はいくらあるの?と聞いたら500万位貯金あるそうだ(笑)無職十年で 家賃補助、医療関係タダで税金もゼロ円、おまけにお金生活保護でもらえてゴロゴロし放題 天国ですよ、だって 俺も仕事で嫌々生きるのがバカらしく思えるよ 俺も病院の入り口で倒れて生活保護で生きようか真剣に考えてる 生活保護は国民の権利 誰に恥じる事はないから堂々ともらえば良いしね その仕事嫌いでなまけ者の人がおいしそうにビールをグビグビ飲んでるの見てそう思った バカみたく仕事してちゃダメだなと

その他の回答(3件)

0

あなたのインスピレーションとイマジネーションの出番ですよ!

0

生活保護の受給でしょう。 住居がない場合の生活保護は難しいですが、そうした人への援助活動をしている団体(生活と健康を守る会)もあるので、相談されることです。