回答受付が終了しました

好きな時と、別れを考えるくらい辛い時のギャップが激しくて疲れる。別れた方が良いのでしょうか… 好きだなと思える、何でもない時は、 見た目(笑った顔)も性格(しっかり者、社交的、思慮深

好きな時と、別れを考えるくらい辛い時のギャップが激しくて疲れる。別れた方が良いのでしょうか… 好きだなと思える、何でもない時は、 見た目(笑った顔)も性格(しっかり者、社交的、思慮深 い等)もお互いの愛情も、唯一無二と思えるほど満たされて、この人と居れば幸せだし自分も成長できると思えます。 が、険悪な空気になった時(私のだらしなさが原因)は、こんなに疲れる人と居続けたら自分を見失って壊れてしまいそう、と思うほど疲れてしまうのです…。 彼も似たようなことを言っていたのですが、話し合いはお互いできる関係で、今まで話題に上がったことは全て解決策を講じてなんとかやってきました。 特に私からの不満は、彼は全て直してくれています。 私がだらしないのがダメだとはわかっているのですが、こんなに落差があると自分でも不安です。 もし彼と別れたら、その後の恋愛に対しとても怯えてしまうような気がします…。 話し合えば何でも解決出来るのに、自分がどうしてこんなに疲れてしまうのかも分かりません。 (彼を自分の虐待親(暴言)に重ねているからかもしれません。何かと人の心に寄り添った言い方をする人ではないので…) どうしたらいいのかわからなくなってしまいました。 自分が悪いのだから、直るまでは努力し続け、耐えていくべきなのでしょうか? 別れた方が良いのでしょうか? 私の気の持ちよう、慣れでしょうか?

恋愛相談46閲覧

回答(1件)