エルメスのバッグでみなさんがお持ちのなかで、これは買って本当に良かった!という形と色、逆に買ったもののあまり出番がないな〜というバッグがあれば今後の参考に教えてください。

エルメスのバッグでみなさんがお持ちのなかで、これは買って本当に良かった!という形と色、逆に買ったもののあまり出番がないな〜というバッグがあれば今後の参考に教えてください。 私はリンディ30(ノアール)と26(エトープ)は買って良かったなぁと使うたびに思います。 逆にボリード31はあっても無くても良かったなと感じています。ボリード31の容量が必要な時はバーキン30で代用できるし、あまりエルメス感を出したくない時はリンディで代用できるので…。ボリードを買わずにリンディ30の違う色にすれば良かったかな?と思っています。

レディースバッグ、財布、小物類1,066閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">25

ベストアンサー

1

私は一番好きなのはボリード31ですね。 ショルダーも付いているし、 しっかりファスナーも付いていて いざという時の防犯もバッチリ。 海外旅行は絶対コレ!って感じです。 サイズ感もちょうど良いので、 ゴールド、シクラメン、ブルーランの3色を持っています。 ボリード1923の黒も持っていますが ハンドルが短いのと、ショルダーが無いのがたまにキズ。 でも、外ポケットが便利ではあります。 リンディ30も本当に便利です。 ショルダーにもなり、ポケットも便利。 黒とカルダモンを持っています。 本やカメラもザクザク入るし これも仕事や旅行に便利です。 ツールボックス20も便利で 形が箱型と台形トートの2wayに変わるのと ショルダーも付いているので便利です。 コンパクトな見た目より、実際の容量があります。 グリシーヌとアイリスを持っています。 どちらも差し色で活躍してくれます。 逆に出番が無いのは、、、 バーキン30、、、重いです。 トートバッグなのでちゃんとした席にはダメだし かと言って、仕事で持つのも主張が強く嫌味ですよね。 蓋を開けたまま持つので、防犯も心配。 その上、カジュアルに持つような休日は むしろ荷物が少ないので、ここまでの大きさも不要。 そんな訳で、全然使っていません。 黒とパルシュマンを持っていますが、、、 ピコタンPM ・ MMもあまり使わないです。 サイズの割に何だか重いのもあります。 中で物が整頓出来ないところがちょっと、、、 可愛いですが、立ち位置が中途半端で、 PMはクラフト、MMはシエルですが あまり出番が無いんです。 あと、やっぱり口が完全に閉じないので 防犯が心配ですね。 ケリー35もタンスの肥やしに。。。 ウルトラバイオレットなので 大きいのにインパクトがあって目立つのと、 いくらショルダー付いていても 流石に35サイズは重いです。 本当は同じ色で32が欲しかったのですが ブティックでご紹介頂けたのが35しか無く、 かなり悩んだのに買ってしまいました。 それだったら別のお色でも 32か28が出てくるのを粘れば良かったです。

1人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

そうそう!と思ったり、言われてみたら自分の感じていたどことない不便さはこれだったのか!などどの方の回答もとても参考になりました。 いくつも買えるわけではないので今後はバッグを慎重に選ぼうと思っています。 システム上締め切りになってしまい、お礼を書き込めなかった方をベストアンサーとさせていただき、この場を借りて回答のお礼とさせていただきたいと思います。

その他の回答(7件)

1

ピコタンは一度も使用せず… エブリンの一番小さいものは無意味…入らない… エブリンの普通サイズは普通サイズの癖に大きいから使用しにくい。。。 リンディは私は使いにくいです。開け閉めがいちいちバッグを持ってしめないといけないからです。かたからもずれおちるし・・・ ツールボックスは使い易いしバッグとしてはよかったけど、エタンを買ってしまい後悔。。。 エタンとかエトープとか巷では人気がある色は わたし的には汚い色でテンションおちます。色赤とかにすればよかったです。 ケリー29?は買ってよかったかなと思います。

1人がナイス!しています

回答ありがとうございました。 ツールボックス少し前から気になっていました。ツールボックスのどんな点が使いやすいのかよろしければ教えてください。 エトープという色が人気らしい!とエトープブームの頃に聞いていたので、偶然あったエトープのバッグを購入したことがあります。数回使って、せっかくエルメスを購入したのにテンション上がっていないことに気づき…。そう、回答者様がおっしゃるように汚い色なんだ、、と回答を読んでしっくりきました。私の好きな色ではなかったのです。

0

シルキーシティーとマサイです。 エルメス感が無く、どのようなファッションともマッチします。 エルメスを知らない見知らぬ方に褒められます。

シルキーシティー素敵ですよね。自身は出会いがありませんがお持ちの方を拝見するとどの方も素敵に持ちこなしておられます。 マサイのレザータイプはどのようなレザーなんでしょうか?差し支えなければ教えてください。 回答ありがとうございました。

0

買ってよかったものは、コンスタンスミニ、リンディ26です。コンスタンスミニは本当に便利。小さくて軽くてどこへでも持っていきます。リンディは小さいのにたくさん入り、エルメスを主張しないので使い勝手がいいです。 ボリード31、ボリード 27はどちらも使いやすいです。量も入るので良く使いますが、何故かテンションは上がりません。 ケリー28内縫いは使いやすいのに、何故か似合わないので、買った時はケリーだー!と大喜びでしたが、その割には使いません。 バーキン25は可愛くてテンションも上がりますが、ハンドルが短いのが難点。使いにくいですが、私の服装に合うし、持ち歩きたいので、荷物が増える予定のない買い物やランチなんかに使っています。 こうしてみると、使いやすさと、自分のテンションの両方を考えて、買って良かった1位はコンスタンスミニですね。 そして、皆さんの回答を見ていると、リンディ26人気ですね。私もお気に入りです。

コンスタンスミニにミニボトルが入るとは思いませんでした!見た目のわりに収納力があるのですね。 実際の使い勝手をお持ちの方に伺えて参考になりました。 ボリード31私もなぜかテンションがあがりません。無難なだけのバッグというか…。だったらエルメスでなくても良いしと思ってしまいます。内側も革で手がこんでいて値段もお安くないのですが…。ボリードやめてリンディ30を2つ買えばよかったです。

0

買ってよかったものは コンスタンスミニブルー系、ケリーエトープ28です。 コンスタンスはちょっとしたお出かけにぴったり。ミニ財布スマホなど最低限の小荷物最近流行りのミニマグボトルも入るので、とても便利です。ほぼ毎日使います。 ケリー28は合わせやすく、落ち着いた雰囲気で作りもとても良いので持ち歩ける芸術品みたいに感じて手放せません。 買わなくてよかったのは、ボリード31、ピコタンバッグ、ガーデンパーティーですね。 ボリード31とガーデンパーティーは見た目が野暮ったくなるので使いません。学校行事などフォーマルではないがフォーマル寄りの席にはよいかも知れないです。

0

無くても良いのは同じくボリード です。ファスナーがとにかく面倒。購入した色も使いにくいのかもしれません。何度も手放そうかと思ってしまいます。 バーキンは素敵だけれど目立つ気がして、服装に気を使うことが多いです。 好きなのは私もリンディ26 です。トリヨンのゴールドを購入し、すぐにトリヨンのエトゥープ、そしていつかはスイフトのノワールと思っていました。値上げの直前にどさくさに紛れて購入しようとしたところ、その時はスイフトやエバーカラーの作りはなくトリヨンを購入しました。リンディは本当に使いやすいですよね。私はスイフトのバーキン25ノワールを持っておりスイフトのたたずまいがたまらなく好きでリンディも欲しかったのです。 あとケリーは着物からカジュアルな服装までオールマイティで本当に使いやすいです。今後鞄、を増やすとしてもケリー一択です。 そろそろ鞄の購入を辞めたいけど、なかなか辞められないのが辛いです。

回答ありがとうございます。 スイフトのノワールのバーキン25も良いなと思っておりました。 もし差し支えなければ金具の色を教えていただけますか? 私は今アラフォーなんですが、知恵袋では歳を取るに従い黒は合わせにくくなるというご意見を目にして、今から買うのに黒で良いのか、という点も悩みどころです。もともとは黒のバッグが好きだったのですが…。またスイフトなら黒が一番映えるのではないか?とも思ったり。 バーキン25のスイフトは長く使ううちにくたっとしてきますか? また、以前エバーカラーで欲しい色のリンディ30があったのですが、その時は店員さんが傷が目立つと仰っていたのでやめたことがあります。 スイフトより扱いが難しいのでしょうか?あまりエバーカラーの情報がないのでもし何かご存知のことがあれば教えていただけたら嬉しいです。