刑事ドラマでよく相棒とずっと一緒で2人で捜査するみたいなのありますがあれは実際にもあるんですか? 実際刑事さんには自分の相棒とかっているものなんでしょうか。

刑事ドラマでよく相棒とずっと一緒で2人で捜査するみたいなのありますがあれは実際にもあるんですか? 実際刑事さんには自分の相棒とかっているものなんでしょうか。

ベストアンサー

0

あれは捜査本部が設置された時の編成で 客観性の確保と相互監視も兼ねてます。 高校野球で甲子園出場が決まった時に 面識のないOB二人一組で寄付金を 集めさせるのと似た理由です。

その他の回答(1件)

0

殺人や強盗、さらに連続放火のような強行犯事案は、普通刑事は2名で捜査します。 「刑事コロンボ」のような単独行動はドラマの上だけです。