ID非公開

2020/8/3 18:17

11回答

トリマーです。

トリマーです。 定期的に知り合いの犬をカットしてます。 小型犬で、1匹はサマーカットコース。 もう1匹はお手入れコース(体も長いところはカットします) いつも5000円もらってて、2匹ともお手入れコースの時は2000円。 これは妥当でしょうか? その方の知り合いの犬をサマーカットコースでやった時二千円か三千円か迷いました。その時は二千円に。 ただ、その時にいつもの二匹もサマーカットとお手入れでやったのですが三千円しかくれませんでした。 時間はかからなかったのでそのせいかなとも思ったのですが。 シャンプーはいつも飼い主さんにやってもらってます。 今後のためにも値段は決めておこうと思うのですが皆さんの意見お願いいたします!

イヌ68閲覧

ベストアンサー

1

元トリマーです。 知り合いの犬をやることはありましたが、そう言うのが面倒なので、全てやって他の方と同じ値段にしてました。 ただ毛玉があろうが、抜け毛があろうが、追加は取りませんでしたけど。

1人がナイス!しています