徳島名物「阿波踊り」は昨年台風10号の影響で最終日の三日目は中止になりました。 今年は新型コロナウイルスで中止ですか? 徳島県民はガッカリですか?

徳島名物「阿波踊り」は昨年台風10号の影響で最終日の三日目は中止になりました。 今年は新型コロナウイルスで中止ですか? 徳島県民はガッカリですか?

画像

ベストアンサー

0

ガッカリする奴は徳島の経済危機的状況を何も解っていません。 官民ズブズブの赤字がバレたら、観光協会を潰して東京に身売り。駅前の活性化をほったらかして、そごう撤退で敷金返済の話が出た途端に大騒ぎ。 財政調整基金は今年度で底をつき、もはや死に体の県です。 1年に4日間しかない盆踊りにかまけていた状況を、ここで皆が見直すべき。あと数十年もすれば高齢化で踊るアホウも見るアホウもご老体ばかりになりますよ。 空き家や地元経済の衰退に目を向けず「イオンもあるし住みやすい」とかいう訳のわからん保守主義から脱するのは今です。 イオンも、10年もすりゃあ撤退しますからね。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

私も徳島にできることがあればさせていただけませんか?

その他の回答(2件)

0

中止らしいですね(°_°) 友達(徳島県民)はガッカリではないと言ってました。