回答受付が終了しました

ID非公開

2020/8/3 19:33

11回答

転職するかどうかについての皆さんのご意見を頂きたいです。 このコロナの影響により、以前の職場での売り上げ不振によって退職となりました。会社都合ではなく自己都合扱いではありますが、、、。

転職するかどうかについての皆さんのご意見を頂きたいです。 このコロナの影響により、以前の職場での売り上げ不振によって退職となりました。会社都合ではなく自己都合扱いではありますが、、、。 現在は非正規でのフルタイムで働きながら生活をしています。以前に働いていた職種ではあるため、責任職にはなりましたが雇用形態は非正規雇用です。正規雇用になるまでに、少なくとも来年以降になると言われています。その上、コロナの影響により内部登用も見送りになっており特例でもない限り正社員への登用伸びると言われました。 これまで営業職として働いてきており、現在の手取りも以前の職場よりも大幅に下がりました。貯金も底をつきました。職場の上司からは、「どうしてもいて欲しい。掛け持ちでしのいで欲しい」と懇願されていますが、現在の収入では掛け持ちでもどうしようにも生活が出来ません。公的機関よりお金を借入れてやっとの生活レベルになってしまっています。 ローンの返済なども重なり、ローン延滞も起きてしまっている状態です。毎日生活をどうしていこうかと考える毎日です。職場の人間関係は確かに良いのですが、正規登用もままならず会社の利益も出ないとのことで、予定出社日数や時間までも削られています。 皆さんであれば、どう思われますでしょうか?皆様のご意見を頂戴したく思います。宜しくお願い致します。

退職 | 職場の悩み29閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">500

回答(1件)

0

転職して今より給与が良くなるなら転職 さほど変わらないならいまのまま少しでも貯金をしながら働き、よさそうな正規募集があれば受けてみる もし一人暮らしなら収入に見合った生活に切り替える、家賃を下げる、食費や光熱費を見直す努力もいると思います 親元に帰れるなら、戻り一旦生活を立て直すのもいいかもしれません とにかくお金に追われていると冷静な判断が出来ないので、まずは生活を無理のない状況にして安定させることかと思います