回答受付が終了しました

コーヒーメーカーをプレゼントしたいと思うのですが自分が使ったこともコーヒーが苦手で飲むこともないのでこのメーカーがおすすめだよというのを教えて頂きたいです。

コーヒーメーカーをプレゼントしたいと思うのですが自分が使ったこともコーヒーが苦手で飲むこともないのでこのメーカーがおすすめだよというのを教えて頂きたいです。 できればどのコーヒー粉でもできるドリップ式のものがあればと探しているのですがどれがいいのかさっぱりで… 予算は特に考えていないので何かおすすめあれば教えてください!お願いします。

回答(2件)

0

コーヒー好きは好きで有ればあるほど、自分のこだわりが強い為、本人の好みやこだわりがわからないならコーヒーメーカーのプレゼントはオススメしません。 理由はコーヒーは淹れる道具で全然仕上がりが変わる為てます。 本人と一緒にお店に買いに行くのが一番だと思われます。

0

コーヒー好きな方にプレゼントですか? 相手の好みと使用するシチュエーションに合わせないと逆に迷惑になるので、 その辺が判らないなら避けた方が安全ですよ。 ドリップ式ならほぼどんなコーヒーでも抽出できますが、 フィルターが紙かメッシュか、一度に淹れる量、ミルが欲しいか否か、保温できるサーバーが欲しいか否か等、欲しい機能が千差万別で、「コレ1台で何でも!」と言う訳にいきません。 それらを絞った上でデザインや信頼性で選ぶ事になります。 それらを無視してドリップマシンをプレゼントしたら、実はエスプレッソやプレスの方が好きだった、、、と言う事になるのも悲しいですから。 さすがにサイフォンが好きと言うのは少ないでしょうが。