マインクラフトの統合版のコマンドについて質問です、寒熱板を踏むとプレイヤーに物をあげるコマンドはありますか。そして1つしか持てないようにするにはどうすればいいですか。

補足

簡単に言うと何回も寒熱板を踏んでもえ一つしか貰えないようにする方法を教えてください

ベストアンサー

0

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ありがとうございます!

その他の回答(3件)

0

かんねつばん × かんあつばん 〇 Tagとなんかでぇぇぇぇできるけどぉぉぉぉ ぼっくはぁぁぁぁぁ でっきなぁぁぁぁっl((((((殴殴( ‘д‘⊂= ☆))( ‘д‘⊂= ☆))( ‘д‘⊂= ☆))

0

※寒熱板 ではなく 感圧板 だと思います。 まず、/giveコマンドを使ってコマンドブロックを入手します。次に、コマンドブロックを一マス空けて2つ並べ、片方に感圧板、もう片方にレッドストーンリピーター(遅延付きで)を挟んでレッドストーンを置きます。そして、レッドストーンを置いた方のコマンドブロックに /give @p [与えたいアイテム名] というコマンドを入れ、感圧板を置いた方に /clear @p[さっき与えたアイテム名] というコマンドを入れます。 /giveはプレイヤーにアイテムを与えるコマンドで、逆に/clearはプレイヤーのインベントリからアイテムを削除するコマンドなので、 感圧板を踏んだ→対象を削除→対象を与える という流れで、何回踏んでもまず対象のアイテムを削除されてから一個与えられるので、一つしか貰えなくなるのです。 (とても分かりにくいですがすみません) 自分もまだまだコマンド初心者なのでこのくらいしかできませんが、プレイヤーが対象のアイテムを持っていなかったときにしかアイテムを与えないといったような、条件をつけたコマンドも作れるらしいです。