回答受付が終了しました

今までずっとフルキャストに登録して日雇いバイトをしていました。でもお気に入りの勤務先がバイトレに切り替えてしまったので、私もバイトレに登録しましたがフルキャスト以外の派遣会社は決ま

今までずっとフルキャストに登録して日雇いバイトをしていました。でもお気に入りの勤務先がバイトレに切り替えてしまったので、私もバイトレに登録しましたがフルキャスト以外の派遣会社は決ま りがあるらしく、年収500万以上ではないし、学生でも60歳以上でもない私はバイトレで働けないですか?

派遣 | 職場の悩み65閲覧

回答(4件)

0

紹介先に聞いてみては? もしかしたら派遣会社通さずに単発で入ってもいいよとかあるかもしれないし。 実際私は何件かありましたよ。

0

その現場が紹介という案件なら、バイトレでも派遣法は関係なく、入れるのかな? 派遣とは表示されていない現場があるので。 バイトレに応募したけど登録はやめた、フルキャストのスタッフより。

1

フルキャストは、単発のお仕事で2つの契約を扱っています。 派遣契約(日雇い派遣)と職業紹介(日々紹介)の2種類ですが、おそらく後者の日々紹介で勤務されていたのでしょう。 職業紹介は勤務先が雇用する契約で、前者は派遣会社の雇用です。この日雇い派遣は一定の条件でしか採用できず、昼間の学生や世帯年収500万円以上の家庭など「不安定な雇用でも問題無い方」以外は採用できない決まりです。 もしお気に入りの勤務先が、フルキャストの日々紹介を止めバイトレに乗り換えたなら、直接その勤務先に問い合わせては如何でしょうか? こういう単発の人材派遣や紹介を頼む会社は、自社の直バイトも採用していることが多いです。

1人がナイス!しています