回答受付が終了しました

ID非公開

2020/8/4 9:58

44回答

関門海峡でヨットで帆走したり思いっきり航路のど真ん中で釣りしたりする漁船が多くて迷惑です。奴らは大型船優先という事を知らないのでしょうか?汽笛鳴らしまくってもどかない、特に天気の良い土日は酷いです。免

関門海峡でヨットで帆走したり思いっきり航路のど真ん中で釣りしたりする漁船が多くて迷惑です。奴らは大型船優先という事を知らないのでしょうか?汽笛鳴らしまくってもどかない、特に天気の良い土日は酷いです。免 許取る際に海衝法勉強してないんですかね? 煽り運転が厳罰化されてますがルール守らない漁船も厳しく取り締まってほしいです。 関門通る時はいつもヒヤヒヤします。漁船達は釣りに夢中になりすぎて周りが見えてないのでしょうか?それとも煽ってるのでしょうか?

回答(4件)

0

警笛連打! 潮上側できるだけ近くで全速後退しながら 錨を上げ下げして とどめにスラスター 魚が居なくなれば消えるのでは? 航路じゃ無理か‥‥

ID非公開

質問者

2020/8/6 9:06

できるもんならしてやりたいですね笑

0

漁業を生業とする漁船ならまだしも遊漁船やヨットやら遊び船が邪魔するのは困りますね。

ID非公開

質問者

2020/8/4 19:37

遊漁船が航路内で釣りして退きもしないのでかなり陸寄り走る船もいるくらいです。 航路外の隅っこでやってもらいたいです。

0

自分は運転不自由の船、操業中の漁業船だから優先だと思っているのでは? 航路航行船の優先と言うのを知らない、 自分たちに都合の良い法律だけ覚えて、他はお構いなしの人たち。 何処にもいるようです。

ID非公開

質問者

2020/8/4 19:41

運転不自由船や操業中の形象物をあげてる漁船は全然いません。みんな釣りしてる遊漁船です。 都合の良い事しか覚えてない輩ですね。 関門に限らずどこの海域でもよくいますよね。

0

当方は1級ですが、2馬力の無免許艇はもっとひどいですよ どう動くかもわからないです。ひどい船に関して保安庁に都度、連絡してますが意味なしですねえ、、、

ID非公開

質問者

2020/8/4 11:32

止まってても突然動き出しますからね… 周りなんて何も見てないです。 保安庁が取り締まりすることもよくありますがそれでもあいつら退かないですよね。 それで衝突しても責められるのは大型船です。漁船達は大型船は小型船と同じく小回りきいてすぐに止まる事ができると思ってるんですかねぇ……