イラスト評価お願いします!

イラスト評価お願いします! 小6です。 初音ミクちゃん描きました。 この絵の良いところ、悪いところ、直すべきところを教えてください!! また、小6の中では上手い方か下手な方かも教えていただけるとありがたいです…!

画像

絵画1,076閲覧

1人が共感しています

ベストアンサー

2

より魅力的になる方法は下に示しました!! 変更点 顎を削ってより可愛くみえるようにしました。サイドの髪の流れを意識すると上手く行くと思います! 背景が明るいので逆光になるように人物全体に乗算をかけました。(同時にスクリーンも使って色をキレイにしました) 良い所 ・背景デザインが今風。 ・資料をしっかり用意して描いているのが感じられる。 総評:よく描けていると思います!! 少し手を加えればもっと魅力的になりますよ! 小6にしては上手いかどうかという考えに囚われない方が、もっと上手になると思いますよ!! おそらくRellaさんを参考にしたのだと思いますが、個人的には非常に良い選択だと思います! 直した画像よりも、本物の人達の絵をもっと観察して頑張って下さい!!

画像

2人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

皆様回答ありがとうございました…!!!!

その他の回答(5件)

1

愛されなくても君がいるですか? いいと思います! 僕はイラストかけないけど この曲大好きです。 特に直すところはないと思いますね(素人目)

1人がナイス!しています

1

私的には、もうちょっと絵を立体的に描いたら良いと思いますよー。(特に手とか)絵を立体的に描くにはブロックとして捉えると良いです。 他には、パーツの位置です。基本的に鼻が目に近ければ近い程、顔が幼くなります。ですが、この初音ミクさんの体を見る限り、大人らしい、発達した体に見えます。なので、鼻を下に下げるだけで違和感が無くなり、もっと良い絵になるかと思います。 その他はとてもよく描けてると思うので頑張ってください!

1

私的には、目が大きすぎるきがします。 あと、目の位置が変だと思います。 ただ、ほかの部分は、いいと思います。

2

左手(前に持ってきている方)と顔のパーツとかが不自然に見えますかね。 横髪ですが、正面から見て左の方が不自然です、右よりも後ろからあるように見えます 色使い凄いと思います!そんなのできない………

2人がナイス!しています

4

今までの絵もほとんどそうなんだけど描画モードか何かで描くせいか目が発光しすぎです 目からビームが出てきそうです 当面体が描ける基礎力を上げる方が良いでしょう

4人がナイス!しています