PCの2K出力を単純に面積4倍して4K出力に変換してくれる機器はありますか。 PC(Windwos 10)に、新しく 4Kディスプレイ (Dell U2720QM)を接続しました。

PCの2K出力を単純に面積4倍して4K出力に変換してくれる機器はありますか。 PC(Windwos 10)に、新しく 4Kディスプレイ (Dell U2720QM)を接続しました。 通常の使用はデスクトップを4Kで使用、フォントをWindows10推奨の150%にして使うことで 問題なく使えています。 ただし問題がありまして、 業務で使用する、とあるアプリケーションの仕様が古く、 解像度のことを考慮されずに作られているためか、 フォントが150%だと画面にいろいろと不都合が出ており、 ウィンドウ内のレイアウトが崩れてしまったりします。 これを解決するためにフォントを100%にすると小さすぎてつかいづらいため、 Windowsからの解像度を2Kにすることで対応で防止できるのですが、 そうすると今度は4Kモニタのアップコンバータが余計な処理をしているためか、 文字の輪郭がぼんやりした感じになってしまいます。 そこでお聞きしたいのは、 HDMI、もしくは DVIの入出力で、2k->4K の変換を 1ドット→4ドットの拡張的なドットバイドットで変換してくれる装置などは あるでしょうか? そういうものがあればくっきり綺麗な文字で作業ができるのではないかと 考えています。 よろしくお願いします。

周辺機器13閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">250

ベストアンサー

0

変換器はあるけど画質は変わってしまう。 https://www.amazon.co.jp/dp/B07FDWCQ66/ https://www.amazon.co.jp/dp/B07PFSWN6P/ モニターを買いかえた方がいい。 27 か 32 インチで 2560 × 1440 か、4K なら 40インチ以上にすれば等倍表示で使える。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

そうですね。ありがとうございました。

お礼日時:9/22 16:00

その他の回答(1件)

0

拡張した時点でドットバイドットではありません。要するにバイリニアのような補間処理をしない装置をお探しなのですね。 結論から言えば、ありません。需要が無いからです。