諸説世界史Bを使っているんですか、

諸説世界史Bを使っているんですか、 中国史の三国時代が載ってません。なぜでしょう、 受験には必要ですよね?

中国史11閲覧

ベストアンサー

0

受験には必要ですが、黄巾の乱、曹操・曹丕・劉備・孫権・司馬炎と、各国の首都 後は屯田性と九品中正ですかね出るのは。三国志を知ってるとなんとも悲しいですが、まぁ細かいことやってても意味ないですからね。大学受験レベルだし。

その他の回答(1件)

0

歴史の教科書で言ったら三国時代の扱いはそんなもんです。 基本的にあの時代は、各国の初代皇帝の名前と、魏志倭人伝・九品官人法・竹林の七賢あたり覚えとけば十分な時代ですので。 物語としては非常に人気がある時代ですが、中国史全体でいえば漢~隋までの乱世の中の一時代に過ぎず、大きな転換点になった時代だとは言えません。期間も短いですから扱いは少ないです