今日の酒の肴は何ですか?

今日の酒の肴は何ですか?

1人が共感しています

ベストアンサー

3

姫~っ。お疲れ様です。 本日、14時で32.5℃と夏日になりました。 社内は冷房がガンガン効いているので、温度差アレルギーが朝から出ています。 くしゃみが止まらない!! 今晩はカルビクッパだそうです。 ただ。妻は辛いので不得意ですから、辛さは控えめに。 これにチヂミを合わせていただきます。 今日は韓国料理フェアーですね(爆)

3人がナイス!しています

ホッチ、お疲れ様~ 外は暑いじゃろ。暑いじゃろ(笑) 急激な温度変化にくしゃみが出るか(><) 鼻の奥の粘膜が刺激されるんだろうね。 風邪だけはひかんようにせなあかんよ! 温度さでブルッとして、風邪ひいてまう事あるからね。 今、風邪ひいたら最悪よ~ コロナ疑われるんだから(><) 私も辛いの苦手! だけど韓国料理は大好き!

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ありがとねー(^^)

その他の回答(18件)

2

出し巻き卵を揚げたものを作ってみました。 安上がりで美味しかった。 https://www.youtube.com/watch?v=6TINnykTe1w

2人がナイス!しています

絶対美味しいやつですね(^^) うんとね、いるかさんにベストアンサー付けたんだけど、違う人だったかも知れない。ベストアンサー後にlD非公開になってたから、あれ?と思って。 そんな事はどうでもいいけど、有り難うは伝えたいから、 有り難うございます(^^)

3

こんばんは~。 おーーー、厚揚げ酢豚風、写真有り難うございました。手軽にお安く作れるし、酢の風味が食欲を増してくれますよね(^-^) というわけで、私も酢の涼味が欲しくなったので、今夜は愛知風「酢味噌そうめん」にしようと思います。味噌王国愛知ならではの食べ方ですよね。 酢味噌ダレは、まず味醂を小鍋に入れ、熱してアルコールを飛ばします。粗熱が取れたらほぼ同量の赤味噌を入れ、味噌の量の1/4~1/2くらいの酢を入れてよくかき混ぜたら出来上がり。酢の量は人それぞれ好みがあると思いますので、少しずつ味を見ながら加えて行くのがいいですね。 あっという間に出来上がります。出汁などは加えません。 これを茹でて冷やした素麺にかけ、刻んだキュウリ、みょうが、大葉など夏らしい具を乗せ、おろし生姜を添え、切りゴマを散らして出来上がり。 酢味噌ダレはちょっと濃厚なので、一度に多くかけず、足りなくなったら足すような食べ方がお勧めです。 酢味噌ダレが余ったら冷や奴などにかけても(゚д゚)ウマー です。 それではまた~(^-^)/

3人がナイス!しています

こんばんは! 私の作った厚揚げの酢豚風は、ちょっと、あんが少なかったですよね!もう少し、あんを絡めても良かったかなと食べながら思いました。 けど、これも作って初めて気付く事。 一口サイズの厚揚げではなく、四角い厚揚げが20%引きだったので、それを一口大にきり、後は心の中で呪文を唱えながら作りました(^^) お皿は100均や景品の物ですが、そんなの関係ねぇー! 見て欲しいです(^^) 見せる事で盛り付けにも気を付けるようになるので、私にとっては勉強になります。 来週はもう盆休みですよ! コロナもしつこいし、どんな盆になりますかね。 おやすみなさい(^^)

2

気がついたら晩飯どきだった。 おばんですだなのさ 晩飯は柚子風味昆布〆の塩サバ ジャガイモ(ゆたか)のレンチン オクラのバター焼き スペイン村の白葡萄汁 デザートはなし、今年の幸水は少し水っぽい ナマケモノ呑兵衛

2

福ちゃんこんばんは♪ 今帰りのマン太郎(*^^*) 火曜日で母ちゃんおらんけど 何か作ってくれてるみたい。

お疲れ様でした! 今日ね、何気に姫が入院したでしょう。なんかホッとしてね。 治療は大変だけど、良くなるための入院だからね。 入院は少し長くなるかも知れんけど、退院してまたここに顔を出してくれる日が楽しみやね。 姫が入院の間、心の中で応援しましょうね。