回答受付が終了しました

ID非公開

2020/8/4 19:36

22回答

派遣会社の人って無慈悲な人多くないですか。これが当たり前ですか。それともコロナで大変な時期だからですか。

派遣会社の人って無慈悲な人多くないですか。これが当たり前ですか。それともコロナで大変な時期だからですか。

派遣555閲覧

2人が共感しています

回答(2件)

0

昔、ある派遣会社にいました。派遣会社の担当は、それこそ現場でいろんな人と接しなくてはなりません。中には予定していた仕事を平気ですっぽかすような人もいるし、派遣先とトラブルを起こすような人もいます。そうした人たちの尻拭いをするのは全て派遣会社の担当です。 派遣登録者一人ひとりに感情移入していたら、精神を病んで鬱病になってもおかしくない環境ですからね。無慈悲になっても仕方ないかもしれません。

0

人足系の会社で人事で働いたことがあります。そこの所長曰く、人は物と思え、情報は知っていても都合の悪いことは話さなくて良い、例えば車でも新しい型がもうすぐ出るとと分かっていてもそれを伏せて、現行の物を売るだろうとワケの分からん事をいい。また、頭数を入れることが自分の成績になり、月給100万円も目指せると、目の前にニンジンをぶら下げるようなことを言っていたので、試用期間で辞めました。