回答受付が終了しました

ID非公開

2020/8/4 23:26

44回答

東方projectで今後元ネタになりそうなものを予想してくれませんか?

東方projectで今後元ネタになりそうなものを予想してくれませんか? 自分はギリシャ神話の神や神話になぞらえたストーリーが出て欲しい

補足

出て欲しいという希望でもいいです 沢山の回答まってます

回答(4件)

0

元素記号から出て欲しいですね…笑 以外とそれでキャラを作ると結構結び付きがある元素同士を兄弟にしたり…とまぁ楽しいんで…笑

0

神話系は神霊廟、紺珠伝系統で出てきたので、 また別の系統から来ると思います。 個人的には水(海、川、湖)系統がいいなあ… ↑神様とほぼ関係ないな

1

インド神話とか。 日本の妖怪や神様って、インドの神様と繋がりがあるものも多いですから結構ネタにはしやすそうな。ガルーダ=烏天狗とか。 ガネーシャ=歓喜天とか出そう。 インドと繋がりがある十二神将とか出ないかなぁとか。久侘歌の立ち絵のポーズは十二神将の1人がモデルだったり、既に元ネタとして出てます。

1人がナイス!しています

1

ヘカーティアとクラウンピースの元ネタとしてギリシャ神話の一部が出てきますよね! ZUNさんは神話をそのままの設定でストーリーに加えるのではなく、多少のアレンジや設定を付けてキャラを作っていると思います。 次の作品ではどんなキャラクターが出てくるのか楽しみですね。 日本神話、ギリシャ神話、中国神話あたりは少しではありますがすでに設定に取り入れられているみたいですね。 世界各国の神話が元ネタにされるのも楽しみですが、私の予想はズバリ、桃太郎です! 竹取物語、一寸法師、因幡の白兎、浦島太郎など東方には昔話をモチーフにした設定が存在していますよね。それなら、他の昔話の設定も登場してもおかしくないと考えます。 私の勝手な予想を書きましたが、多分当たらないでしょうね(笑) どんなキャラクターが登場してくるかますます楽しみになってきました!新作に期待ですね!

1人がナイス!しています