回答受付が終了しました

ID非公開

2020/8/5 0:06

33回答

宝塚興味ある!っていう友達がいるんですが、数多ある作品の中でどれが1番馴染みやすいでしょうか??

宝塚興味ある!っていう友達がいるんですが、数多ある作品の中でどれが1番馴染みやすいでしょうか?? 柚希礼音さんのトップ時代の作品がいいのかなと思いつつ、以前星組の作品を見た子が化粧濃すぎ…と言ってたから初心者の方からしたら慣れないのかな?と悩んでいます。 宝塚を愛する皆様、知恵を貸していただけると助かります!m(*_ _)m

宝塚63閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">100

回答(3件)

1

面白いけれど独特で宝塚ならではのもの(BADDYやベルばら、黒塗りのショー等)よりも、とにかく 「わかりやすい、癖がないもの」がいいかなと思います。お友達が気になっているジェンヌさんがいればまた別ですがおすすめは ・ひかりふる路(雪組・フランス革命ものでわかりやすい) ・霧深きエルベのほとり(星組・悲しい結末ではあるものの、「The宝塚」なストーリーかつわかりやすく楽しめるかと) ・ANOTHER WORLD(星組・癖はありますがとにかく笑い倒せるので軽く楽しく観ることができて私は好きです) ・鈴蘭(星組・ストーリーがとにかくわかりやすいのと主題歌がとても良い曲です) あとは海外の有名どこのミュージカル作品を見てみたい、ということであればやはり ・ファントム ・エリザベート あたりが鉄板かなと思います。 ショー作品でしたら ・エストレージャス ・SUPER VOYAGER ・LOVE&DREAM あたりが癖がなく初心者でも楽しめるかなと思います。 あとはちえさん時代だとロミジュリでしょうか…??

1人がナイス!しています

1

オーシャンズ11はどうでしょう。どの組も化粧は濃いですが(笑)オーシャンズは全体的にカジュアルな世界なのでとっつきやすいかも。宝塚が初めてという親族を連れて観に行きましたが楽しんでくれたみたいなので。

1

なるべく最近ので、、(ショーと芝居) やっぱり王道 ファントム、エリザベートとか うたかたの恋かな? だいきほの歌は本当にすごかったです でも少しお話が暗いので 明るくというと All For OenとかI AM FROM AUSTLIA BADDY 月組さんは楽しい作品沢山やられてます☽ 今星組さんがやられてる 眩耀の谷とRayも見ましたがとても素敵でした!(^^♪ スカピンもいいかも! 天は赤い河のほとり、はいからさん は漫画原作だしハッピーエンドでとてもいいお話で分かりやすいかも! ちえねねの作品は ロミジュリ、ノバ・ボサ・ノバ、激情 が好きです(^^) 見にくくてごめんなさい、、(-.-;)