ID非公開

2020/8/5 0:36

11回答

グラブル グランブルーファンタジー

グラブル グランブルーファンタジー 土の古戦場に向けて武器や編成のアドバイスをお願いします(><) 今まで土刀パをやっていましたが、剣豪はもう古いのでしょうか? クリメアやマキラ、水着ブロ・リミレオナなど季節限定が全くいないです。今回のサプでダーントを取る予定です。 初歩的な質問ですが、ゴブロ斧3本のユグユグ編成と、ハイランダーはどちらが強いのでしょうか。 よく分からないまま、カイムと支配の天秤は取得しました。カイムをサブに入れて画像のようなバラバラ武器の編成で使い方はあっていますか? ティターンは2枚ありますが、金剛を入れる価値はありますか?ウリエル石も2枚ありますが、これは凸をしない方が良いでしょうか。(現在メインはマグナ石・サブ枠はバハ5凸、ルシ5凸、アーカルム石5凸・ウリエル無凸です。他はベリアル無凸・シヴァ無凸・テュポ無凸・トール無凸などと金剛不足です。手持ち在庫2です) エーケーや一期一振はずっと倉庫番ですが、ダマをいれた方が良いでしょうか?ダマはパラゾに使っただけなので、金月はたくさんあります(><) 肉集め、hellなど高難易度を想定して、作った方が良い武器、ジョブ・キャラ・汎用的な編成を教えて頂ければ幸いです。 現在、全属性マグナです。土マグナのまま、一期一振やエーケーだけにダマを使うか、もしくはティターンを金剛で凸しても無意味?武器が足りませんか?アドバイスをお願いします(T . T) ★所持キャラ 最終オクトー・カイム・ジーク・リミブロ・カイン・バザラガ・浴衣ジェシカ・アルルメイヤ・アレ爺・メド・カリオスト・アイル・イルザ・サラ・オイゲンなどいます。 ★他の所持武器 オールドペルセウス4凸・終末マグナ4凸 剱獄4凸・虚空武器(全部) 白虎拳邪4凸・シャフレワル4凸 金重(魔獄)5凸 バハ武器・オメガ武器・コスモス武器 エーケー1凸・一期一振(無凸) 宝剣アンダリス2凸・リミブロ武器1凸

画像

携帯型ゲーム全般114閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">100

ベストアンサー

1

>ゴブロ斧3本のユグユグ編成と、ハイランダーはどちらが強いのでしょうか 状況によりますが、ゴブロ斧3の両面ゆぐ編成は短期戦向きです。HPが維持できるような低火力な敵であれば問題ありませんが、渾身依存度が高くHPが減ると一気に火力が減ってしまう欠点があります 対してハイランダーは上限値の高さにより特に低防御値の敵に対して破格のダメージが出せる上、HPが低くなっても安定してダメージが出せる利点がありますが、高防御値に弱いという欠点もあります。ただしカイムの存在により別枠20%の攻撃力UPもあるので、土属性に関してだけはハイランダーでも戦えます マグナハイランダーでも十分強いので、現状の手持ちの装備でとりあえず作ってみる事をおすすめします それでも力不足を感じるようであれば、ティターン、一期一振、AKがあれば神石ハイランダーも作成可能です 装備面ですが、色々とツッコミどころしかないので整理していきます まずEX攻刃が多すぎます。支配の天秤もEX攻刃ですから4本入っていることになりますし、その弊害として通常攻刃が全然入っていないアンバランスな状態になっています さらにドラポンが5凸してあるのに第3スキルのテルマが付いていません これだと神威大がないポンコツ武器ですのでちゃんと付けましょう 古戦場HELL100~150想定でジョブをランバージャック、メインをゼノウォフ琴(5凸?スキルLvを上げてない?)とすると ゆぐ剣 ゴブロ刀 ゴブロ斧 ドラポン5凸 秋ノ落葉 ブランチ 天司武器 バハ武器orオメガ武器 支配の天秤(150HELLならオールドペルセウス) でいいと思います 火力に寄せたい場合はジョブをモンクに変更、メインにブランチ、ゼノウォフ琴をオールドペルセウスに変更するとDA率は下がりますが火力が段違いに上がります 下がった連撃率はアビリティやオメガ武器でまかないましょう ブランチのメイン装備時効果でアビダメも増えるのでモンクとの相性もよいです 土はカイムがいる関係上、ちゃんと組めばマグナハイランダーでも十分強いです。ただしゆくゆくは終末5凸が必要になってくると思います 神石ハイランダーを組むのであれば、メインゼノウォフ琴 AK 一期一振 刃鏡片 天司武器 ドラポン ギルガメ槍 ブランチ ゴブロ刀 天秤(150HELLならペルセウスやウォフ銃) のような組み合わせがよいでしょう 刃鏡片はウォフ銃等に置き換えてもいいですがDA率が大きく下がるので火力や奥義回転率に影響します。武器種を統一できるならオメガ武器にするのもいいですね まずは手持ち武器でやれることをやって、それでもきついならダマや金剛の投入を検討してみてください ちなみに、肉集めをする場合はゴブロ斧4+秋ノ落葉を使った片面黄龍クリュサオルのほうが断然安定していますので、ゴブロ斧が足りなければもう1本頑張って作りましょう。

1人がナイス!しています

ID非公開

質問者

2020/8/5 14:53

詳しくありがとうございます!! さっそく、ご回答いただいた武器で、ランバとモンクの土ハイランダーを作ってみます!肉集めクリュサオル用にゴブロ斧も4本目がないので作ります。 十天44箱などしたばかりで、餌がなく、スキン上げ・LV上げがまだ途中なので、それを完成させて、テルマなどきちんと付けます!武器編成の何を直せば良いか分からなかったので、助かりました(T . T) ネモネ斧が強い?みたいな事をどこかで聞いたのですが倉庫に4本ありました。これは、完凸させると、どれかの編成に入りますか?また、一期一振をダマで完凸させると、どの武器と入れ替えになるでしょうか? お時間がありましたら、宜しくお願い致します!