ID非公開

2020/8/5 1:56

1111回答

皆さんは海外旅行時はどんな鞄を持って行きますか?あと、鞄に何を入れてますか? 私は観光時は両手を開けたいのと、ペットボトル、濡れティッシュ、カットバン、飴やチョコ、充電器等を持ち

皆さんは海外旅行時はどんな鞄を持って行きますか?あと、鞄に何を入れてますか? 私は観光時は両手を開けたいのと、ペットボトル、濡れティッシュ、カットバン、飴やチョコ、充電器等を持ち 歩きたいのでリュック背負ってます。ショルダーバッグだと肩が凝ってしまって…。

観光88閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">50

ベストアンサー

0

同じくリュックです。 後ろから窃盗に遭うリスクを恐れて斜め掛けを勧める人も多いですが、 観光にはめちゃめちゃ邪魔です。つーか、斜め掛けの方が位置的に 盗られやすいんじゃ? そもそもリュックに貴重品は入れませんので・・・。 カナナリュックというのを使っています。 それにチェストストラップを付けると、ものすごくホールド感が 向上し、走ってもまるで何も背負っていないかのようです。 これです。↓ https://store.shopping.yahoo.co.jp/sweetasia/10000037.html?sc_i=shp_pc_search_itemlist_shsrg_img で、あなたと似たようなものを入れてます。 海外って、お茶のペットボトルが売ってないんですよね。中国行くと、 何と砂糖入りで激マズ!なので緑茶、紅茶、ウーロン茶のペットボトル はいつも持参します。 リップクリーム、ハンドクリーム、目薬、エコバッグ、レインポンチョ も入れます。ポンチョはリュックの上から着れて便利です。 あとパスポートのコピー、ペン、メモ用紙、ナプキン、バファリン、 パブロン、キャベジン。 ビクトリノックスの十徳ナイフも一応・・・。 除菌シートは必要ですね。海外はおしぼりなど出ないことも多いし、 便座が汚いことも多いので。 チョコは溶けるのでNGです。

ID非公開

質問者

2020/8/5 17:52

回答ありがとうございます。 私はXDDesignのでボビー(小)を使っていて、これ良いですよ。スリ対策されたリュックなので、切り裂かれたりも無いです。リュックはちょっと出先で買ったお土産なんかも手で持たなくて良いと言う面もありますよね。 チョコは暑い時期や国ではさすがに持ち歩かないです汗

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ベストアンサーはカナナリュックとタオルの方で迷いましたが、カナナリュックの方で。 11人の方にご回答頂いて、7人がリュック派でした。旅のスタイルや荷物の内容で違っているとは思いますが、肩掛け派の方は概ね安全性とお店によって入店拒否される可能性があると言う理由からでしたが、安全性は案外変わり無いのかも知れませんね。

お礼日時:8/10 15:42

その他の回答(10件)

0

普段からあちこちカメラ持って歩いているのでリュックです。 もちろん海外もリュックです。 背負っているのが心配なら、電車の中でも見かける前に回していれば危険率は下がります。 海外で電波が届かない可能性があるので、オフラインでも使える地図アプリ「maps.me」をダウンロードして行ったら重宝します。GPSさえ受信出来たら位置機能はルート案内もしてくれます。ただ、車の場合はこのアプリでは少しなんがあるかもしれません。なんせ、一方通行や道幅などは関係なく案内するので… Googleマップはオフラインで使用できないので電波が届かない場所では使用できませんので注意が必要です。

ID非公開

質問者

2020/8/10 15:35

回答ありがとうございます。 Googleマップ便利ですが、確かに電波が届かないと意味無いですよね。

0

肩掛けです。 カメラなどの機材が入っており、咄嗟のレンズ交換だとリュックでは面倒なので。 バッグにはバッテリーや機材の他はPETボトルとタオルくらいです。

ID非公開

質問者

2020/8/8 22:15

回答ありがとうございます。 なるほど、お仕事の用途に合うのが肩掛けなんですね。中身が大分重たそうなんですが、肩こりとかどうですか?もう慣れてしまってますかね…。

0

街歩きでは、肩がけで脇に挟むタイプ(いわゆるジャッキータイプ)のバッグです。女性です。 中身は、質問者さんと同様です。ペットボトルのお水、濡れティッシュ、トイレに流せるティッシュ、タオルハンカチ、カットバンや常備薬、フリスク、デンタルフロス、最小限の化粧品、エコバッグ、小腹満たしの飴、スマホ、iPad miniなど。確かにちょっと重いけど、普段の生活で持っているバッグの重量と大差ないので。 (なお先進国系では革製、途上国系ではナイロン製のモノを使ってます) リュックは、お財布など貴重品が見えない背後にあるのは落ち着かないし、モノがすぐに取り出しにくい、街歩きの服装に合わない、レストランやショップによっては入りづらい、などから使ってませんね。。(もちろんトレッキングなどでは使います)

ID非公開

質問者

2020/8/7 0:10

回答ありがとうございます。 結構な荷物をお持ちですね。ちなみに鞄の素材?を先進国、途上国でお分けになる理由をお伺いしても良いですか?

0

海外旅行のかばんはリュック派です。 詳しく街歩きのかばんについて、よろしければどーぞ。 https://www.momo-eulife.com/travelbag-shoulderbag-backpac/

ID非公開

質問者

2020/8/6 21:30

回答ありがとうございます。 リンク読みました。なるほど〜と納得しました。私が使用しているリュックがお勧めされていて、おっ!と思いました。

0

私もリュックで、口がちゃんと閉まるもの。 ペットボトルティッシュ充電器ガイドブック(必要ページのコピーのみだと軽くてすむ)財布の中に絆創膏数枚タオル確かに飴はいれてましたね。

ID非公開

質問者

2020/8/5 23:45

回答ありがとうございます。 タオルはどう言う場面でお使いになられるのですか?夏場での汗拭き用ですか?