回答受付が終了しました

Photoshopで色の境目がハッキリした虹を作るにはどうしたらいいのでしょうか?3色なのですがグラデーションツール以外やり方がわかりません…

Photoshopで色の境目がハッキリした虹を作るにはどうしたらいいのでしょうか?3色なのですがグラデーションツール以外やり方がわかりません…

回答(3件)

1

シェイプを使った方法です。 手順 1. 楕円形ツールで円を描きます。 2. 円のしたのアンカーポイントを削除して半円にします。 3. 半円を作成したレイヤーを2回複製します。 4. 上のレイヤーから順に線オプションの整列を外側、中央、内側にします。 5. それぞれの半円の塗りを削除し、線に任意の色を設定します。 6. 一番上の線幅を半分にします。

画像

1人がナイス!しています

0

どのバージョンでも可能なやり方としては、新規レイヤーに選択ツール等で3つに分けた虹の形を作りそれぞれを3色に塗りつぶし不要な部分を消去、レイヤーの透明度を調節すれば如何でしょう。 下の場合 円選択ツールで4つの円を各レイヤーに描き色別に塗りつぶし各レイヤーの円を自動選択ツール等を利用しながら不要部分を消去後、虹になる部分を半透明にしました。(しかし、境目がボケた方が虹らしいですけどね) *虹の意味が違うのなら回答削除します。

画像

回答ありがとうございます! まさに画像のような虹を作りたいです!(透明度は100) 今回の場合は3色なので それぞれその色を レイヤー1からレイヤー3に分けて 個別で作って変形して 最後に全部並べるということでしょうか?Oo。.(´-`)