彼女に男として見られていません。 僕には、付き合ってすぐに3年程度同棲している彼女がいます。彼女とは大学で知り合いました。僕にとって初めての彼女です。彼女以外の人間と肉体関係を持ったことはありません。 付

彼女に男として見られていません。 僕には、付き合ってすぐに3年程度同棲している彼女がいます。彼女とは大学で知り合いました。僕にとって初めての彼女です。彼女以外の人間と肉体関係を持ったことはありません。 付 き合いたての一年くらいは、毎週のようにイチャイチャしていましたが、ここ2年くらい、ずっとセックスレスになってしまいました。 原因は、彼女が人として満たされたことによる心の安心で、心が安定したらセックスをする必要がなくなったこと、僕を男として見ることができなくなったことにあります。彼女はこれまで、いろいろな男性とお付き合いをしていたのですが、心の安堵感は得られなかったそうです。その時彼女は、いろいろ遊んでいたみたいです。 僕と一緒にいるだけで満足らしく、女性とはそういうものなのかと衝撃を受ける一方で、自分がそれだけでは満足できないことに、汚らわしさと、自分を責める気持ちが出てきてしまいます。 僕が彼女の口にキスをしようとしたり、彼女の胸など、性的な部分を触ろうとすると、拒絶されてしまいます。手を握ることや、ハグをすることなら喜んでしてくれるのですが、それ以上だと、嫌な顔をされてしまいます。 彼女は、僕が男らしくないところが好きらしいのです。それとなく誘って見るたびに、彼女からは、『ごめんね』と言われるばかりで、計50回以上は断られています。断られる度に僕が自分の性を否定されているようで悲しくなり、僕はこれからも彼女の前で性欲のない中性的な振る舞いを求められているのだと認識させられます。 彼女の前で興奮していると、冷めた目で引かれてしまい、『ごめんね』と言われてしまいます。 僕のことを心から信頼してくれているので、不貞行為で傷つけたくありません。心からお願いしたら、セックスができると思いますが、それでは僕も全く嬉しくありません。一方に負担を強いるようなセックスは、悲しいです。 一緒にいるだけで満足で性的行為を一切したくない彼女と、中性的な振る舞いを求められているけれど本心では彼女とセックスをしたい自分では、どう付き合えばいいのでしょうか。もちろん、自分がずっと我慢すればいいだけの話なのは、わかっています…彼女は大好きで、傷つけたくないのに、そういう思いを持っている自分に、流石に情けなく、悲しくなってきてしまいました。いっそ男性器を切り落としてしまいたいと思ったほどです。 長文で申し訳ございませんが、こんな自分に何かアドバイスをいただけると嬉しいです。

ベストアンサー

0

彼女にその気持ちを手紙に書いて伝えてみませんか? そして、その気持ちを彼女がどれだけ真剣に捉えてくれるか試す機会にしませんか? つまりは、お互いの誠実さを試す良い機会にこの悩みを変えてみませんか?という提案です。 でないと、あなたは彼女を傷つけていないのに、彼女はあなたを無関心・無理解という態度で傷つけ続けるだけの恋愛をし続けるだけになります。 この関係は、恋愛という言葉がふさわしいのでしょうか? 私も下の方ほどの極端な回答はしませんが、男の側にもどのような女性とつきあうかを見抜く眼をもっておかないと、身を亡ぼす結果にもなります。 特に、現代で最も危険な恋愛の一つは、相手の心理面を全く理解する能力の欠如した異性と付き合う場合です。 これを我慢し続ける行為は、やがて様々なトラブルに発展していきます。 相手の心を理解する能力がないということは、トラブルの原因は自分にはない、相手にある、という考え方をすることを意味します。 そして、自分は傷つかない立ち位置を確保したまま行動や考え方を変えず、全て自分の外側にその問題原因を帰属させることを延々と繰り返します。 こういう場合、反論できない優しい男は首輪でつながれた犬でしかありません。 逃げることも闘うこともできない、ということを意味します。 そんな仮面をかぶってまで、自分の心を痛めつけてまで彼女を必要とする理由はいったい、どこにあるのでしょうか? もし、彼女の共感能力が低いままだと、そのうち、こんな優しいだけの男はつまらない、と別の刺激を求めるようになる、という可能性も考えられます。 脅すようなことを言って申し訳ないですが、その結果、御質問者さんは男としての魅力を失い、他の人間関係にもその影響が余波していき、仕事運も逃げていきます。 恋人との相性や心理的影響を軽くみてはいけません。 心理学ではこういう男を苦しめる恋愛は珍しくもなんともないのですが、男の側の無知と弱さを克服する機会に変える、という覚悟がない限り、逃れられません。 恋愛というのは、付き合う相手次第で男の運気を上げる方にも下げる方にも傾く、という性質があります。 自分の心の満足だけを考える彼女に優しく接する行為は、自分の心を痛めつけることを意味します。 別れなさい、とアドバイスするのは簡単ですが、その前に彼女がこちらの気持ちをどの程度理解し、考え方を改めるかを試す覚悟と、そのための準備が必要です。 恋愛とは、お互いがお互いを理解する努力を怠った時に消滅します。 相手が『ごめんね』という権利があるならば、御質問者さんの側にも『ごめんね』という権利があることを忘れないでください。 もし、それで、相手が取り乱して御質問者さんを傷つけるような反応を示した場合、それは、『I'm OK! Your not OK!』 「私の金は私のもの、あなたの金はあなたのものではなく、私のもの」というジャイアンのような対人態度を意味します。 このまま、首輪をつながれた惨めな犬を演じ続けるのか、それとも、自由に散歩できる大人の犬に成長するのか、どちらを選ぶかを真剣に考えてください。

Pichiさま 丁寧な回答、ありがとうございます。とても心に響きました。 僕も、初めてお付き合いした女性ということもあり、ほかの人と比べることは難しい恋愛初心者です。 Pochi様が見抜いたように、彼女はあまり友達がおらず、人に共感する能力が低いと彼女自身も言っています。ささいな喧嘩をした際にも、彼女からは謝りたくないという態度になるのが常です。 自分の弱さと向き合うためにも、このモヤモヤを彼女と真剣に向き合うきっかけにできればと思います。 恥ずかしい悩みですが、ここで聞いてみてよかったと思いました。 アドバイス、ありがとうございます!

ThanksImg質問者からのお礼コメント

初めての投稿でこんなに回答していただけたことに驚いています。回答していただいた皆さま、どれも読むたびに頷いてしまうような回答で、とても参考になりました。この場で皆様にお礼をさせてください。ありがとうございます。 その中でも、彼女との関係をどのように再構築、または離れていくのかの過程を、具体的にイメージを伴って想起させてくれたPochiさまにベストアンサーを差し上げたいと思います。大変参考になりました。

その他の回答(6件)

0

もう一度、彼女に話をしてみましょう。 そして、こういう関係は自分の求めているものと違うことを伝えましょう。 そこで改善があれば良いですが、無い場合は、価値のない女だと思い切りましょう。 同棲でセックスレスはあり得ないですよ。 貴方の求めている普通の同棲と異なっているので、早く区切りを付けたら良いです。 ただ、彼女にとって都合の良い男性なのか? それとも、彼女が精神的に男性を受け入れられないのか? この辺りも確認したら良いと思いますよ。 パートナーをパートナーと見れなくなった。 それであれば、適合したパートナーではありません。 お互いの時間が無駄ですので、それぞれ合ったパートナーを探せばよいです。 初めての相手と、自分を縛る必要はありません。 長い人生では、単なる通過点です。

jyaさま ご回答ありがとうございます。 おっしゃるように、関係の修繕にむけて真剣に話合ってみようと思います。 都合が良い男かどうかはわかりませんが、一緒にいると満たされる人間だとよく言われます。また、彼女自身精神的に男性性に対する嫌悪があるフェミズム的なところも持ち合わせているようです。 jyaさまがおっしゃるように、通過点だと思いこれから彼女と向き合えればいいなと思います。 アドバイスありがとうございました!

0

単純に話して解決しないなら、別れればいいのでは?

普通が1番さま そうですね。確かに話しをして解決できないようであれば、それが真っ当な選択だと思います。ただ、性生活以外で彼女に良いところもたくさんあるので、それを理由に別れるべきなのか考えてしまいました。 アドバイスありがとうございます!

0

あなたは、女の言葉のマジックに騙されています、 ようは、都合のいい男なんです。 ペット程度の存在だと言われてるのに…気が付かず…怒らない…別れない… それすら、見抜かれてるんだよ! 結婚しても…種付けは、他で済ませたからと…他の男の種を育てさせられますよ!

vsaさま 確かにおっしゃるように、自分はよく言われるところの、いい人止まりです。扱いも、愛玩動物で、家事をする便利な生き物のようなかんじです。 セックスも、お互いにしたくてするなら良いのですが、相手が乗り気でないのに、無理に誘うことができません。 結婚はしたいと言われているので、なんとも言えませんが、一緒にいない方がいいのかもしれませんね。 アドバイスありがとうございます!

0

同棲は一緒に生活してみて合うか合わないかを判断するプロセスな訳でしょう。 合わないのならとりあえず同棲は解消すればいいですよ。 結婚とかも生活が合わない以上はしない方が良いでしょうし。 友達関係に戻っても何ら変わらない関係なのだから生活を一緒にする必要はないと思いますよ。 自分を抑えてまで一緒に生活を続ける意味が判らないですね。 別にレスだからって意味ではないですよ。

shiizarさま ありがとうございます。 そうですね。確かに、様々な面からお互いの相性の合う合わないを確かめることができる機会が、このような『同棲』と言われるような場なのでしょうね。 もちろん彼女にいいなと思える部分があるので一緒にいるのですが、それを超えるような忍耐が続くようであれば、一緒にいる必然性もないのかもしれませんね。 アドバイスありがとうございます!

0

完全に「家族モード」になりましたね。男女共にそうなると、環境変えない限り中々戻りません。 一番は同棲解消が良いかと。 おそらく彼女は嫌がると思いますが。 それと自分を卑下しないこと。あなたの思うところは男なら普通に感じるところです。彼女から見たら、好きだけど性的魅力が無いんですよね。女性は心の充足と性欲が両立しにくいものです。それに彼女は性欲が弱いのかも。 何でも彼女にいい顔するのがベストではない。時に別れも覚悟した決断も居るんです。 今のままで結婚までは無理です。

cobさん ご返信ありがとうございます。 ⇨完全に「家族モード」になりましたね。 まさしくおっしゃる通りだと思います。映画の『娼年』に出てくる女性が、旦那から『家族とそんなことができるか!』と言わたと聞いて、まさに同じ状態だな。と感じました。 仲の良い友達からもcobさんから言われたように、同棲を解消したほうがいいと言われて、それも視野に入れながら考えてみたいと思います。