この間スーパーフィッシングとしまえんで釣りをしました そこでは釣りのほかカブトムシクワガタムシを売っていたのですが餌が入っておらず半分以上が死骸のまま放置されていました また、大き

この間スーパーフィッシングとしまえんで釣りをしました そこでは釣りのほかカブトムシクワガタムシを売っていたのですが餌が入っておらず半分以上が死骸のまま放置されていました また、大き な網(スタッフが魚すくう用のやつ)が外に置いてあったのですがその中に魚が入っていてピチピチはねていたのですがスタッフが気付いていない模様だったので伝えるとはいはいと言っていたのですが10分以上魚を取りにいきませんでした とてもかわいそうでした、あの釣り掘は生き物に対して雑すぎると思いました このようなことは犯罪になったりしないのですか? 釣り堀を営業していてこのようなことは見て見ぬ振りをした方が良いのでしょうか?

釣り62閲覧

ベストアンサー

0

犯罪にはならないとおもいます。 昆虫を殺しても、魚を殺してもなんの法律にも引っかかりませんからね。 ただ、あまりにもひどいのなら、運営に通報入れるなどするといいですよ。 にしてもモラルのない管理者ですね。